CUTPLAZA NEWS

愛媛の美容師Tomoの気ままな絵日記ブログ


Gif動画をFlashに変換するソフト【GIF2SWF】

20th 8月 2005 Gif動画をFlashに変換するソフト【GIF2SWF】

GIF2SWF

So, you want to have Flash? design on your web pages. Well here is the simplest tools to make that creation possible. Beginners, Intermediate and Professional web designers alike will enjoy the ease of use of this product.
What does GIF2SWF v2.5 do ?
Simple, it will process any static (one picture) or animated GIF (many pictures that are called frames) to the SWF format (Shockwave) which is the format for the FLASH? Movies. It also maintains the file size of the original image. And it allows you to embed unremovable links to your Movies. So you can convert Banners, Icons, Link Buttons, etc.

したがって、あなたはウェブページでFlash?デザインが欲しいです。 その創造を可能にする最も簡単なツールがここによくあります。 初心者、およびIntermediateもProfessionalウェブデザイナーもこの製品の使いやすさを楽しむでしょう。 GIF2SWF v2.5は何をしますか? 簡単です、それはFLASHのための形式であるSWF形式(ショックウェーブ)に何か静的(1枚の絵)か動くGIF(フレームと呼ばれる多くの絵)を処理するでしょうか? 映画。 また、それはオリジナルのイメージのファイルサイズを維持します。 そして、それで、あなたはあなたのMoviesへの「非-移動可能」リンクを埋め込みます。 あなたがBanners、Icons、Link Buttonsなどを変換することができるように

英訳したけど意味わかんないね。

Tomoが訳したげる。
「シンプルな操作でウハウハなフラッシュが出来ますぜ。旦那。ゲヘヘ。」
というFlash作成ソフトです。

海外のソフトですが買ってみた。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

以前使っていた事があるのですが途中で有料になってしたのよ。
ふと思い出して、ようやく買う決意をしました。

これがまた簡単に「Gif動画をFlashに変換」が出来るんですよ。

こんな感じ。






ローサ、かわいいよローサ・・・

ぶるる。取り乱してしまいましたが。とにかくこんな感じに出来ますの。

ループ(繰り返し)するかしないかとか、アドレスを組み込んでリンクできるようにするかしないかぐらいしか機能がありませんがwww

でもGif動画さえ用意していれば良いので、これが楽だったんです。

ただいかんせん、このソフトは有料です。
$9.95ですからとても安いか。(実際にはカード手数料がかかり10ドル程度になります。)
1000円程度なら安い物か。(銀行にお金入っていたかなぁ・・・)

買う際にカード決済を選びますが、全て英語です。
とはいえファーストネームとかファミリーネームぐらいはわかりますし、最近は翻訳サイトもなかなかの精度で便利です。
Excite エキサイト 翻訳 : 英語翻訳
Yahoo!翻訳 – テキスト翻訳
OCN|翻訳サービス

Free 10 days trial有りも有るので試してみたら良いと思います。

ちなみにMPEGとか連番JPEGはMotionSWFが便利。
こちらはフリーソフトになります。
しかし、動画作成関連機能のみの仕様です。

MotionSWF(Windows95/98/Me/画像&サウンド)

Click Me!

MotionSWFはSWF(Flash)形式の動画を生成するソフトです。

特徴
・Animation GIFには不向きな色数の多い画像でも、高画質で動画再生することが出来ます。
・連番画像ファイル(tga,bmp,jpg)、及び動画ファイル(avi,mpeg)から自動で変換することができます。
・また、αチャンネルを持つ画像に対応し、透過表示も可能です。(IE 4.0以降)
・HTML出力機能で、出来たFlashMovieを手軽にWebに公開できます。

—–
EXCERPT:


Comments are closed.