リンちゃんなのだよ

リンちゃんランちゃんと間違えられる

ヤスの家に遊びに行く。
するといつものように、ヤスの家の愛犬リンちゃん(マルチーズ)が「フャン!!フャン!!」吠えながら玄関に走ってくる。

リンちゃん「またお前かい」

という顔をしつつリンちゃん、Tomoにディープな歓迎(顔を舐めようとするリンちゃん。阻止しようとするTomo)をしてくる。

そこにヤスのお母さんがリンちゃんを呼んだのだが、

ンちゃ~ん!!」

いいえ、リンちゃんです。ランちゃんは前の子です。
Tomoの前の犬マリーを追いかけた挙句、犬パンチしたあの子です。
という突っ込みを心の中でしつつヤスの部屋へ。

あとでヤスにそのお母さんにそうTomoが言っていた事をばらされ、「そんな事は無い。リンちゃんを間違えるはずは無いよネェ。聞き間違えじゃろ」

と仰っていましたが、それはあり得ないと思われ。

声に出して読んでみてください。

リンちゃん

ランちゃん

「あ」の子音「ラ」と、「い」の子音「リ」を聞き間違える事はかなり難しゅうございます。

大丈夫。判っています。
みなさん、そう仰る。

でもTomoの親やなんかよりは良い。

母など、お客さんと話していて、「Tomoのご飯が無い」と言っていたと思ったら、アリスのご飯の事でしたからね。
逆のバージョンもある。。。
ペットと実の息子を間違えるなと。
餌繋がりかよと。
(T^T)クゥー

叔母などは「野球のゴリラが骨折ったよね」と言うのでよく聞いたら、「ゴジラ松井」でしたから。
それよりは断然ましです。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「リンちゃんなのだよ」への2件のフィードバック

  1. (o^m^o)うぷぷ
    間違えられてる。
    アリスちゃんと性格似てたりするのかな~
    前にもワンちゃんいたんだね!
    どんな種類のワンちゃんだったですの?

  2. 性格はどうかナァ。

    前のはヤスの所もTomoの所も、シェットランド・シープドッグ(シェルティー)という犬種でした。

    マリーは「ぶりっ子」「人付き合いがよい」「八方美人」
    アリスは「ツンデレ」「人見知りしやすい」「冷静(というか鈍感)」

    という正反対の性格の犬ですね。

    だから前の犬と違ってアリスはすこし苦労しました。
    なにせ目もあわせてくれないのがアリスでしたから。

コメントは停止中です。