これから何日かかけて「ハウルの動く城」の絵を描いてみます。(2)

これから何日かかけて「ハウルの動く城」の絵を描いてみます。【CUTPLAZA Daiary】】の続報。
と言っても、最近、精神的にしんどくて心臓が痛いので、しばし静養していました。

「静養、せいよう」

だめだ、本調子ではない。

てな事ばっかりやっているわけにはいかないので、筆をとりましたらなんという事でしょう。

悩んでいた事が嘘なくらい、無心になれるではありませんか。
「色をどうしよう」とか「水を増やそう」とかのほうに考えが行くからだと思うな。

というわけで、「ハウルの動く城」の絵の色塗り状況。

■ 「ハウルの動く城」の絵の背景の家の色塗り
「ハウルの動く城」の絵の背景の家の色塗り

っで、ふさぎこんでいた以外に、これを描いていたから時間がかかっていたのもあります。

■ 「ハウルの動く城」のハウルの動く城の絵の下書き
「ハウルの動く城」のハウルの動く城

もうちょっと資料集めて、細部を書き足します。

さて、ヤスから「踊る大捜査線」の焼き増し頼まれていましたが、全シリーズを目論んでいるようで、
なかなか「はた迷惑な」感じでゴザイマス。

っで、DVD焼きの工程を省こうと、テレビドラマ編の2枚を一枚にしようとしました。

■ DVDの容量オーバー
DVDの容量オーバー

見事に、容量大きすぎてます。

いや、これをもう一回圧縮しなおせば良いのです。
2層式のDVDなんかはこれで焼きますから。

でも、それをするっていう事は1工程増えます。

意味無いじゃん・・・

というわけで、一枚一枚焼き直ししているんですぜ。

さーて、手数料取らなくっちゃ。
(※私は女子供以外からは金を取る主義だ。
残念だったな、明智君!!!!!!
フハハハハハハ。
[怪盗21面相みたいな声で])

先日、ハンター×ハンターの富樫先生が、ゲームに引きこもり・・・
もとい、漫画連載を休止し始めて、ちょうど一周年記念(?)になっていました。

っで、情報では、来週当たりから再開のようです。

■ ハンター×ハンターが来週から再開???
ハンター×ハンターが来週から再開???

しかし、いつもどおり、連載中は落書きスタイルで、コミックで書き直そうという身構えな絵はあの時のままだと、もっぱらの噂・・・

Tomoの精神が病んで心臓の鼓動が異様に激しい今日この頃。
人間の心臓は、生涯通して「250億回」と決まっているそうですから、
Tomoはここ半年ほどで、10年は命を縮めていますね。

っで、余命を占ってみました。

余命、調べてく?
■ JUNK HUNT 余命診断所 ■

Tomoさんの余命は 後  29 年 38 日で 59 歳迄生きられます
死因は 撲殺で、 かなり苦しんで死にます。
余命に関わる重要人物は 神奈川県に住む 80 歳 女性の T.Zさんで
突然のピンチを救ってくれます

死因、撲殺かよ!!!

Tomoは先日、シェークスピアの映画を見て身悶えしていたわけですが。
ラブロマンス系はなかなか宜しい。

恋におちたシェイクスピア
恋におちたシェイクスピア

第71回アカデミー賞の作品賞、脚本賞、主演女優賞ほか7部門を獲得したロマンティックラブストーリーの傑作。
1593年のロンドン。まだ芝居小屋の座付作家だった若き日のシェイクスピアは、ある日夜会で、裕福な商家の娘ヴァイオラと出会い、一目で恋に落ちる。しかし、実はヴァイオラは芝居好きが高じて、男装してシェイクスピアのお芝居のオーディションに受かっていた女性だった。
現実の恋物語と劇中劇の『ロミオとジュリエット』が、テンポよく交錯していく筋立てがすばらしい。そして自分の主張をもち、行動力があり、慈愛に満ちたヒロインを演じるグウィネス・パルトロウが実に魅力的だ。まるで彼女の全身から恋の高揚感があふれだし、映画のなかで舞っているようである。美術や衣装もすばらしく、映画的醍醐味が堪能できる作品となっている。

っでね、バレンタインの同じ日に、上の続きで以下のがあったわけですが、男の人以外見ちゃいけないような内容なんであれはあれなんだ。

恋する40days
恋する40days

恋人にふられた反動で、次々と違う女性とSEXするようになったマット(ジョシュ・ハートネット)。そして半年後、彼は幻覚に悩まされるようになり、不安のあまり40日間の禁欲生活を神に誓う。しかし、そのとき彼の目の前に、理想の女性エリカ(シャニン・ソサモン)が現れてしまい…。

好漢ジョシュ・ハートネットが、男ならば誰しも理解できる(?)苦しみをコミカルに体現するラブ・ストーリー。彼はやはり重い戦争ものよりも、こうした等身大の役柄の方が観ているこちらとしてもホッとするものがある。『ブリジット・ジョーンズの日記』製作スタッフによるものだけに、軽くもリアリティある青春の日常が気持ち良く描けている小品佳作。監督は『ハドソン・ホーク』などのマイケル・レーマン。

禁欲生活って、「活」全般の話し。
全米で行われた女性は、「服かセ○クスか」のアンケートに、「服が圧倒的」だったそうなのであれですが、

男性は「無理カナァ」と。

いや、Tomoが言ったんじゃないよ。
この映画の脇役達がねっっっモガモガッッッ
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「これから何日かかけて「ハウルの動く城」の絵を描いてみます。(2)」への2件のフィードバック

  1. なんだか病んでるみたいだけど?!
    素敵な絵が出来そうだねー♪
    色もシックでとっても素敵っ♪o(>▽<*)o

    ハウルのバックも細かいけど、動く城も
    ものすごく細かい(>m<@)

    DVDも頑張って焼いちゃって下さいね。
    いくらくらいするでしょね?!(o^m^o)

  2. もうちょっと薄く描き始めるはずでしたのに、
    一気に大きい筆で塗っていたら、
    どんどん色が入ってしまいまして。

    後の作業は小さい筆でこまごまと・・・

    DVD、とりあえず8枚なんですよ・・・
    なかなかの枚数ですよネェ。

コメントは停止中です。