【シミュレーションゲーム】「Battalion: Nemesis」軍隊で敵を攻める戦略シミュレーション

戦車や戦闘機などの近代軍事兵器と歩兵をうまく使って、敵のブルー軍を攻め滅ぼすという、ファミコンウォーズを思い出させるようなゲームです。
(※まぁまずファミコンウォーズのパクリで間違い無い。)

【シミュレーションゲーム】「Battalion: Nemesis」軍隊で敵を攻める戦略シミュレーション

戦争シミュレーションゲームをした人には分かるかと思いますが、自分のターンのうち1回、戦車などを動かす事が出来ます。
その際に攻撃出来る場合は移動の際の1回が攻撃のターンに含まれます。

戦車が移動距離が遠くまで行けて、歩兵は歩数が少ないです。

しかし、歩兵によって、新規や敵の軍事基地を占領することが出来ます。
占領する時は、その基地の上に歩兵を設置することで出来ます。

Battalion: Nemesis
Battalion: Freedom】[バタリオンのマルチプレイ版]

軍事兵器は、それぞれに特徴があり、それらは対戦する敵の有利不利のあるものがあります。

よって、原油開発の基地を増やしすために最初は歩兵を増やすなどしてお金を貯めつつ、その後は敵の様子に応じて自走ミサイル車や戦車を作りまくります。

しかし実は歩兵だけを増やして物量で攻めた方が強い時もありますよね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...