Home > ゲーム | 動画 > 【ブッシュ靴投げ事件】事件をパロディにしたブッシュ大統領のゲームや画像がネットに登場

【ブッシュ靴投げ事件】事件をパロディにしたブッシュ大統領のゲームや画像がネットに登場

ブッシュ靴投げ事件をパロディにしたブッシュ大統領のゲームや画像がネットに登場したという話題です。

イラクに訪問中のアメリカのブッシュ大統領にイラクのテレビ局の記者が靴を投げつける事件があったが、ブッシュ大統領はこれを2度とも避けた。
そのあまりにも衝撃的な事件はとても問題で悪しき事であるが、イラク国内では彼の投げた靴に巨額な金額を提示して引き取りたいという金持ちも出てきたりして、この記者を褒め称える人も少なくないらしい。

【ブッシュ靴投げ事件】事件をパロディにしたブッシュ大統領のゲームや画像がネットに登場

■問題のブッシュ靴投げ事件の動画
【ブッシュ靴投げ事件】ブッシュ大統領、会見中に靴を投げられる-動画-CUTPLAZA

こうした国家間の政治的な意図とはまた別にして、あまりに素早くブッシュ大統領が避けた事を受けて、ネット上では早くもブッシュ大統領の靴を素早く避ける様をもじったゲームや画像がを公開されている。

【ブッシュ靴投げ事件】事件をパロディにしたブッシュ大統領のゲームや画像がネットに登場

確かにそうしたゲームは面白いが、これからイラクと対話を行うとしていた次期大統領のオバマ氏にも起こりえる。よって今回のような事件が起きる事は、今後のイラクにとってもイラク・アメリカ間および世界各国との関係においても問題である。

ブッシュ靴投げ事件、ゲームやアニメで大人気:「マトリックス・ブッシュ」も | WIRED VISION
Sock and Awe!
Flying Babush
Bush’s Boot Camp

確かにゲームとしては面白い。
ただ、当のアメリカで自国の大統領がやられたのに、これを笑って過ごせるのか。

ある海外のスポークスマンが、「一番問題なのは2足も靴を投げておいて、1回も当てられなかった」と言ったが、いくらオバマ氏が次期大統領に選ばれているからといって、そういった事を発言する人間がいる事が問題である。

これがもし日本の総理大臣だったら?

日本もアメリカなどの国と連携して自衛隊を派遣した経緯がある。
彼らの中に反感を持っている者もいるのではないか。

世界の秩序を守るなら、こうした行為を決して認めてはならない。
それは靴に爆弾が入っていようがいまいが、こうしたテロ行為を許すべきではない。

【ブッシュ靴投げ事件】ブッシュ大統領、会見中に靴を投げられる-動画-CUTPLAZA

米大統領に靴投げ付けたイラク人記者、法廷で行為認める

 ブッシュ米大統領に靴を投げ付けたイラク人記者が、16日開かれた審問で大統領に対する靴投げの事実を認めたことを、司法当局のスポークスマンが明かした。

 同スポークスマンによると、被告のイラクのテレビ局アルバグダディヤのムンタゼル・ザイディ記者は今月14日、イラクを電撃訪問したブッシュ大統領の会見に出席。「犬」などの暴言とともに同大統領に向かって自分の靴を投げ付け、「大統領に対する攻撃」の罪に問われている。アラブ社会では、靴を投げ付けるのは最大の侮辱行為とされているほか、犬は汚くて不快なものとみられている。

 裁判所では、引き続きザイディ被告を拘置することを決めた。同被告は今後、イラクの刑法が定める「イラクまたは外国の大統領に対する暗殺未遂」の罪に問われる可能性があるという。同罪では、7─15年の禁固刑が科される可能性がある。

CNN.co.jp:靴投げ記者の処遇でイラク議会紛糾 靴は事前に履き替え

ザイディ記者は「米国による事実上の占領」を憎んでいたと兄弟は言い、釈放されたら殺されるのではないかと心配だと話した。靴を投げつけることは、ブッシュ大統領の記者会見を取材することになった時に思いついた可能性があるといい、会見の前に外国製の靴からイラク製の靴に履き替えていたという。
イラクではザイディ記者を英雄視する国民も多く、釈放を求めるデモが全土で3日連続で行われている。アルバグダディヤは同記者の釈放を要求し、支援するゲストをスタジオに招いた。インターネットや大手ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のフェイスブックなどにも、ザイディ記者のためのサイトやページが開設されている。

ブッシュ「0.4秒の早業」 なぜ「靴攻撃」かわせたのか: とくダネ!:J-CAST テレビウォッチ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連タグ投稿

Home > ゲーム | 動画 > 【ブッシュ靴投げ事件】事件をパロディにしたブッシュ大統領のゲームや画像がネットに登場

Access
Today Yesterday
スポンサード リンク
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

Return to page top