【Ground Zero】「もし核爆弾が落ちたら?」を想定する『Google Maps』マッシュアップ

Google Mapsを利用したマッシュアップで、任意の場所で「もし核爆弾が落ちた場合の被害範囲の状況」を想定出来るそうです。

【Ground Zero】「もし核爆弾が落ちたら?」を想定する『Google Maps』マッシュアップ

Google Mapを利用して核爆弾が落ちた場合の破壊力とその範囲を想定できるシミュレーション出来るそうですが、なんとも怖ろしい。

ちなみに「広島型の原爆」だと、愛媛県松山市の中心部が破壊されてしまいます。
この絵だと、Tomoも被害にあっています。おそらく生きていません。。。

また、最近開発されている核爆弾だと、松山市だけでなく、愛媛県全体が焼失・消滅する事になり、おそらく山々は消し飛んでしまう事になりそうです。

最近開発されている核爆弾だと、松山市だけでなく、愛媛県全体が焼失・消滅する

あえて、広島や長崎ではなく、愛媛県松山市に落ちた事をシミュレーションしましたが、
実は、松山市にも落とされる危険性があったように聞いています。

また、それ以前に、このような大量に無差別に破壊と殺戮を行なう兵器の被害者が、今後別の場所で繰り返される事はあってはならないと考えます。

そういう事を言っている間にも、他所の国では戦争が続いていて、毎日私達はテレビでそれを見ています。

くだらないお笑い番組やバラエティ番組を見るのと同じようにして、食卓で平和にご飯を食べながら見ているという事があるという事を知った方が良いでしょうね。

「広島型の原爆」だと、愛媛県松山市の中心部が破壊されてしまう。

■【動画】さだまさし – 前夜(桃花鳥)ニッポニア・ニッポン

Yahoo!ミュージック – さだまさし – 歌詞 – 前夜(桃花鳥(ニッポニア・ニッポン))

任意の場所で核爆発をシミュレーションできる『Google Maps』マッシュアップ | WIRED VISION

下に掲載したスクリーンショットでは、米国が開発した核爆弾『B61』がワイアードの本社に命中すると、サンフランシスコの大部分が破壊されることが示されている。

Ground Zero

Tsar bomba 【ツァーリ・ボンバ – Wikipedia
ソ連が開発した人類滅亡爆弾の「Tsar Bomba」
「爆弾の皇帝」と呼ばれた核爆弾が爆発するムービー – GIGAZINE
YouTube – Tsar Bomba – King of the Bombs – 57,000,000 Tonnes of TNT

一応書いておきますが、「asteroid impact」というのは「隕石」です。
「asteroid impact」というのは「隕石」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...