ジブリ「千と千尋の神隠し」が7月6日に金曜ロードショーで放送

ジブリアニメの「千と千尋の神隠し」が金曜ロードショーで7月6日(21:00~)に放送されます。
荻野千尋が不思議な街に入り込み、湯婆婆に名前を奪われ「湯屋」で働くうちに最初は厳しいが助けてくれる人たちのおかげで湯屋で働きながら、千尋は忍耐力や社交性など成長していきます。

ジブリ「千と千尋の神隠し」が7月6日に金曜ロードショーで放送

様々なキャラクターが個性的なんですよね。

釜爺

金平糖大好きススワタリ

リン

おしら様(大根の神様)

金曜ロードショーによると湯婆婆に名前を奪われる際に注目して欲しいとのことです。

「荻野千尋」の「荻」の字で「火」になるところ「犬」となり、字が間違っていたから、完全に名前を奪われず自分を見失わなかったのではと推測しています。
ハクのおにぎりの立場は・・・

ジブリの季節到来、金曜ロードSHOW!で「千と千尋の神隠し」放送 :おた☆スケジブリの季節到来、金曜ロードSHOW!で「千と千尋の神隠し」放送 :おた☆スケ

7月6日(金)21時からの日本テレビ「金曜ロードSHOW!」で、「千と千尋の神隠し」がHD放送される。

HD版がオンエアされるのは2011年1月に続いてのこと。今年も「金曜ロードSHOW!」の夏の風物詩であるジブリの季節がやって来たということで、今後もジブリ作品が続々と登場するようだ。

ちなみに、昨年夏は「もののけ姫」「魔女の宅急便」「海がきこえる」「ゲド戦記」というラインナップ。今年も「海がきこえる」を放送してくれないかな?

2012/07/06 21:00~23:34 放送予定
千と千尋の神隠し – 金曜ロードSHOW!千と千尋の神隠し - 金曜ロードSHOW!

さて、物語の冒頭、千尋が湯婆婆に名前を奪われるシーンに注目! 千尋が書いた「荻野千尋」の「荻」の字が少し間違っているのだ。つまり、湯婆婆に本当の名前を奪われなかったからこそ、千尋は本当の自分を見失うことはなかった…という解釈もできるのかも!? ほかにも、「湯屋」に集まる神様は、日本各地に伝わる神話や雅楽からヒントを得たものも多数。もしかしたら、あなたの住む地域の夏祭りに登場する神様にそっくりなキャラクターを発見できる可能性も! 画面の隅々までじっくりと目を凝らしてお楽しみください!

千と千尋の神隠し – Wikipedia千と千尋の神隠し - Wikipedia

契約書に自分の名前を書くシーンでは、「荻」の字の「火」の部分が「犬」になっている(自分の名前を間違えている)。

千尋が契約書に書いた自分の名前「荻野千尋」の文字に注目

湯婆婆

■過去の金曜ロードショーで放送された千と千尋の神隠し
2009/06/05
千と千尋の神隠し – 金曜ロードショー千と千尋の神隠し - 金曜ロードショー

2011/01/07
千と千尋の神隠し – 金曜ロードショー千と千尋の神隠し - 金曜ロードショー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「ジブリ「千と千尋の神隠し」が7月6日に金曜ロードショーで放送」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。