シーシェパード代表ワトソン容疑者、保釈先のドイツで所在不明 逃亡の可能性

中米コスタリカ沖でサメ漁船への妨害活動を行ったとしてドイツ当局に逮捕されていた、反捕鯨団体シーシェパード(Sea Shepherd)の代表ポール・ワトソン容疑者(61)がドイツからいなくなり所在不明になっており、ドイツから逃亡した可能性があることが分かりました。
コスタリカ司法当局に国際刑事警察機構(ICPO)から連絡があったとのことですが、ワトソン容疑者の弁護士も「先週末にドイツで会ったばかり」と否定していますが、シーシェパード広報は時事通信の電話取材に「何の情報もない」と述べ現在の所在は分からないといいます。

シーシェパード代表ワトソン容疑者、保釈先のドイツで所在不明 逃亡の可能性

ワトソン容疑者は今年5月にドイツのフランクフルトで逮捕され、その後、保釈金25万ユーロ(約2360万円)とドイツから出国しないことを条件に保釈されていました。

時事ドットコム:シー・シェパード代表、逃亡か=保釈先のドイツで所在不明情報時事ドットコム:シー・シェパード代表、逃亡か=保釈先のドイツで所在不明情報

中米コスタリカ沖でサメ漁船への妨害活動を行ったとしてドイツ当局に逮捕され、保釈されていた反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)のポール・ワトソン容疑者(61)が所在不明となり、同国を逃亡した可能性があることが分かった。コスタリカの地元紙ナシオンなどが24日までに伝えた。
 コスタリカ司法当局に国際刑事警察機構(ICPO)から連絡があったという。ただ、SSは時事通信の電話取材に「何の情報もない」と述べたほか、ワトソン容疑者の弁護士も同紙に対し「先週末にドイツで面会したばかり。うそだ」と否定し、情報が入り乱れている。

シー・シェパード代表、保釈中の独から逃亡した疑い  :日本経済新聞シー・シェパード代表、保釈中の独から逃亡した疑い  :日本経済新聞

 コスタリカ当局が国際刑事警察機構(ICPO)から連絡を受けたという。シー・シェパードの広報担当者は共同通信に対し、報道について「確認できない」とする一方、現在の所在は分からないと述べた。

 ワトソン容疑者は今年5月、フランクフルトで逮捕され、その後、保釈金25万ユーロ(約2360万円)とドイツから出国しないことを条件に保釈された。

 しかし、ワトソン容疑者は自身の弁護士に既にドイツにはいないとの内容の電子メールを送ったことが判明。ドイツ当局が行方を捜している。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「シーシェパード代表ワトソン容疑者、保釈先のドイツで所在不明 逃亡の可能性」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。