韓国の朴槿恵大統領「日中韓共同歴史教科書」を提案。※ちなみに韓国は日韓歴史共同研究委員会で日本が歴史的事実を提示すると発狂し逃亡している。

韓国の朴槿恵大統領は14日、ソウル市内韓国国立外交院での演説で、「ドイツとフランスのように東北アジア共同の歴史教科書を発刊することで、欧州のように協力と対話を積み重ねることができる」と述べ、日本と中国、韓国の3カ国を念頭に「北東アジア共同の歴史教科書」共同で歴史教科書をつくることを提案しました。

日本と韓国は2002年から2010年にかけて日韓歴史共同研究委員会が2回行われていますが、この研究に参加した古田博司によると、歴史的事実を並べていったら韓国は「韓国に対する愛情はないのかーっ!」「研究者としての良心はあるのかーっ!」と発狂し逃亡しており、地球規模で独自の歴史を捏造し続ける韓国と歴史教科書を作ることが自体、日本と中国にはなにもメリットがないし、実現は不可能なんじゃないですかね。

あまりにも馬鹿げた韓国歴史教科書の内容

あまりにも馬鹿げた韓国歴史教科書の内容
あまりにも馬鹿げた韓国歴史教科書の内容
あまりにも馬鹿げた韓国歴史教科書の内容
あまりにも馬鹿げた韓国歴史教科書の内容
あまりにも馬鹿げた韓国歴史教科書の内容

ヨーロッパも韓国起源説
ヨーロッパも韓国起源説

韓国曰く、古代に三国に渡って日本は全土占領されているそうです。
韓国曰く、古代に三国に渡って日本は全土占領されているそうです。

「世界四大文明」の一つコリアン文明
「世界四大文明」の一つコリアン文明
「世界四大文明」の一つコリアン文明

漢民族世界征服説
漢民族世界征服説

■朝鮮半島の歴史

紀元前108年~220年:漢(植民地)
221年~245年:魏(植民地)
108年~313年:晋(植民地)
314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年~900年:渤海(属国)
1126年~1234年:金(属国)
1259年~1356年:モンゴル(属国)
1392年~1637年:明(属国)
1637年~1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年~1910年:日本(保護国)
1909年:早期併合に慎重であった伊藤博文内閣総理大臣が安重根に暗殺される
1910年~1945年:日本(併合)
1945年~1948年:アメリカ(非独立)
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生

韓国・北朝鮮の嘘を見破る―近現代史の争点30 (文春新書)
韓国・北朝鮮の嘘を見破る―近現代史の争点30 (文春新書)

韓流「自己絶対正義」の心理構造   櫻井よしこ/関川夏央/古田博司

櫻  「日中韓『靖国参拝』大論争」(文芸春秋2005年8月号)のときにも感じたのですが、都合の悪いところ、自分にとって弱いところを突かれると、韓国の人たちは答えようとしない。そして、まったく別のところに話題をポンと変えて、また怒りだす。
古  日韓歴史共同研究委員会も似てますよ(笑)。当事者なのであまり詳しくはお話できないのですが、たとえば意見が対立しますね。日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかー!」と怒鳴る(笑)
関  「ない!」と答えてはいけないのですか(笑)。
古  さらに「資料を見てくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。
関  歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。事実よりも自分の願望と言うか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。
古  民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。
櫻  それは、韓国の大学の歴史研究者ですか。
古  イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。要するに、「自分が正しい」というところからすべてが始まる。しかし、実はこの「自分が正しい」という命題は実証不可能なんです。 この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想に他なりません。その本質は何かといえば、「自己絶対主義」にほかならない。したがって、何をやろうと、彼らの「正義」は揺らがないのです。「自分が世界の中心にあり、最も道徳的に優れている」とするのが、中華思想です。

【正論】筑波大学大学院教授・古田博司 「不都合な歴史」書き換える韓国+(1/4ページ) – MSN産経ニュース【正論】筑波大学大学院教授・古田博司 「不都合な歴史」書き換える韓国+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

朝鮮事情 (東洋文庫)
朝鮮事情 (東洋文庫)

『朝鮮事情』シャルル・ダレ (1829~1878)東洋文庫367, 平凡社, 1979.
■頻繁な飢饉
この山国では、人々は、各自の家の周囲とか手近なところを耕作するだけだ。また、大部落は殆どなく、田舎の人々は三、四軒、多くてせいぜい十二、三軒ずつ固まって散在している。年間の収穫は住民の需要をかろうじて満たす程度であり、飢饉が頻繁にみられる。 (p. 20)
■中国の属国
朝鮮国王は清国皇帝に対して、主従(君臣)関係まで承認しなければならない。 (p. 34)
■王宮すらも小さい未開建築
朝鮮の王宮は、パリの少しでも余裕ある年金生活者でも住むのを嫌がるようなつまらない建物である。 王宮は、女と宦官で充ちている。 (p. 53)
■不潔で未開
ソウルは、人口の多い大都市であるが、建築物には見るべきものはない。曲がりくねった路地には空気も流れることなく、足にかかるものといえばごみばかりである。家はふつう瓦で覆われているが、低くて狭い。 (p. 64)
■感情的
朝鮮人は一般に、頑固で気難しく怒りっぽく執念深い。それは、彼らが未だ浸っている半未開性のせいである。なんらの倫理教育も行われていないし、子供達は、ほとんど懲罰を受けることもなく成長し、成長した後は、男も女も見境のないほどの怒りを絶え間なく爆発させるようになる。 (p. 269)
■軍隊
しかし不思議なことに、にもかかわらず軍隊は概して非常に弱く、彼らは重大な危機があるとさえ見れば、武器を放棄して四方へ逃亡することしか考えない。 (p. 270)
■国民は強欲で泥棒
朝鮮人は、金を稼ぐために、あらゆる手段を使うが、彼らは、財産を保護し盗難を防ぐ道徳的な法を殆ど知らず、まして遵守しようとはしない。 (p. 272)
■何世紀も科学と産業が進歩しない遅れた国
朝鮮人は、科学研究の分野においてほとんど進歩のあとを見せていないが、産業の知識においては、なおさら遅れている。この国では、数世紀もの間、有用な技術はまったく進歩していない。 (p. 309)
■道路も無い
この国は、山岳や峡谷が多いのに、道路を作る技術はほとんど知られていない。従って殆どすべての運搬が、牛か馬、もしくは人の背によって行われている。 (p. 314-315)

日中韓共同で歴史教科書を…朴槿恵氏が提案 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)日中韓共同で歴史教科書を…朴槿恵氏が提案 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
朴大統領「共同歴史教科書を」日中韓念頭に提案、日本は否定的 – MSN産経ニュース朴大統領「共同歴史教科書を」日中韓念頭に提案、日本は否定的 - MSN産経ニュース

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...