韓国、日本外務省がYouTube投稿の「竹島に関する動画(韓国語版)」に抗議と削除要求→日本公使「受け入れられない」と拒否

韓国外務省の朴俊勇東北アジア局長は11日、日本の外務省がYouTubeに投稿している島根県・竹島が日本固有の領土であることを説明する「竹島に関する動画」の韓国版について、在韓日本大使館の倉井高志総括公使を呼び抗議していました。
日本の外務省は日本語、英語に加え、最近、韓国語、中国語、フランス語など9カ国語版の動画をYouTubeに投稿しており、あわせて、外務省HPにそれぞれの言語で同様の内容のパンフレットを掲載しています。

倉井高志総括公使は韓国の抗議に対して日本政府の立場を説明した上で、「受け入れられない」と拒否しました。

韓国、日本外務省がYouTube投稿の「竹島に関する動画(韓国語版)」に抗議と削除要求→日本公使「受け入れられない」と拒否

そもそも韓国の主張や証拠は無理があり、そもそも韓国の示す地図の位置自体「鬱陵島」と勘違いしてやらかしているともみられています。
ましてや日本が国際司法裁判所への付託を提案しているのに拒否をし、嘘の歴史認識で反日活動や不法占拠を続けている韓国にとやかく言われる筋合いはありません。だまれ、韓国。

だまれ、韓国

竹島はポツダム宣言受諾後に制定された「マッカーサー・ライン」が1952年4月のサンフランシスコ条約発効と共に廃止された際に、直前の1952年1月18日に韓国が一方的に李承晩ラインを設定してしまいました。
アメリカやイギリスも韓国の横暴に国際法上不当であると抗議するも、1965年の日韓基本条約締結までに韓国は竹島付近の日本人漁民を拿捕、殺害しました。その数は抑留者数3929人、拿捕船舶328隻、死傷者数44人となっています。
韓国は竹島を武装化し不法占拠を続けています。

日本政府は4度、国際司法裁判所への付託を韓国側に提案していますが、いずれも韓国は拒否しています。

一方で今度は韓国で日本の対馬や沖縄も韓国のものだと主張を始めており、尖閣諸島を狙う中国と同様の警戒を持って対応すべき国となっています。

ところで、韓国も竹島が韓国領という主張の動画を掲載していたそうですが、動画の一部に日本のNHKドラマの映像が使用されていたため削除していました。
無断使用されたNHKのドラマは「坂の上の雲」で、日露戦争に関する場面ということです。

ちなみに日本は日清戦争時に清から朝鮮半島を守り、日露戦争時にはロシアから朝鮮半島を守っています。
歴史の面においても韓国は日本を裏切る行為をしてきたのです。

マンガ 尖閣・竹島・北方領土 ~知らなきゃヤバい国境問題~
マンガ 尖閣・竹島・北方領土 ~知らなきゃヤバい国境問題~

竹島に関する動画(外務省)


竹島に関する動画 – YouTube竹島に関する動画 - YouTube
Takeshima – Seeking a Solution based on Law and Dialogue – YouTubeTakeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue - YouTube
다케시마- 법과 대화에 의한 해결을 지향하며 – YouTube다케시마- 법과 대화에 의한 해결을 지향하며 - YouTube

竹島問題 | 外務省竹島問題 | 外務省

国民防衛軍事件 – Wikipedia国民防衛軍事件 - Wikipedia

国民防衛軍事件(こくみんぼうえいぐんじけん)は、朝鮮戦争中の1951年1月に、韓国の国民防衛軍司令部の幹部らが、国民防衛軍に供給された軍事物資や兵糧米などを横領した事件。横領により9万名余りの韓国軍兵士が餓死したとされる。

この事件によって、韓国陸軍本部では李承晩への反感が高まった。
李承晩は国民の不満を抑えるために1952年1月18日にアメリカ等の国際的な反対を押し切り李承晩ラインを一方的に宣言、竹島の不法占拠を開始した。

竹島の真実。韓国の嘘。

韓国人にとって特別な二つの場所 2012

NEWSポストセブン|韓国「竹島不法占拠」の歴史 日本人の死傷者44人NEWSポストセブン|韓国「竹島不法占拠」の歴史 日本人の死傷者44人

ラスク書簡 – Wikipediaラスク書簡 - Wikipedia
(cache) 竹島、やっぱり日本領土だった!動かぬ証拠「ラスク書簡」とは? – 政治・社会 – ZAKZAK(cache) 竹島、やっぱり日本領土だった!動かぬ証拠「ラスク書簡」とは? - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120830/plt1208301128004-n1.htm

 韓国が、島根県・竹島の領有権を持たないことを示す、外交文書が存在する。1951年、米国のラスク国務次官補が、竹島の領有権を求める韓国政府に送った「ラスク書簡」で、明確に「朝鮮の一部として取り扱われたことが決してない」と書かれている。韓国の不法占拠を示す、決定的な資料の1つといえる。

 ラスク書簡とは、サンフランシスコ講和条約を起草中だった米国政府に対し、当時の韓国政府が「「独島(竹島の韓国名)を韓国領に加えてほしい」と要求したことに対し、米国政府が1951年8月10日、断固拒否を通知した文書のこと。

竹島が日本領である究極の理由: サンフランシスコ講和条約とラスク文書

(cache) 竹島の明治時代地図あった – 中国新聞(cache) 竹島の明治時代地図あった - 中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201305030009.html

 日韓両国が領有権を主張している竹島(韓国名・独島=トクト=)が載った明治時代の地図が、東広島市の民家で見つかった。竹島と島根県隠岐の島町を結ぶ航路も記され、専門家は「明治時代に人が往来する日本の領土だったことを示す貴重な資料」と評価する。

 縦74センチ、横107センチ。「大日本交通明細地図」の表題の上に「大阪毎日新聞社調査訂刻」と書かれ、右端には「大阪毎日新聞九千号付録 明治四十一年九月廿五日」と記してある。政府が竹島の島根県への編入を閣議決定した1905年1月の約3年8カ月後に当たる。

 隠岐の島町の南岸と竹島の間には航路を示す赤線を引き「85」の数字がある。カイリなら約157キロを表し、隠岐の島町と竹島の距離と合致する。

 同じ大きさの「世界交通全図」とともに1枚の台紙に上下に並べて貼られていた。世界交通全図にも竹島があるが、発行日の記載はない。

 地図は十数年前、東広島市の主婦(59)が同市安芸津町の実家の蔵で見つけ、自宅で保管していた。

竹島は日本の領土 最古の地図が確認される


? 竹島は日本の領土 最古の地図が確認される – YouTube? 竹島は日本の領土 最古の地図が確認される - YouTube

NEWSポストセブン|韓国 対馬を自国領とし、沖縄にも権利が及ぶと主張しているNEWSポストセブン|韓国 対馬を自国領とし、沖縄にも権利が及ぶと主張している

 領土問題で中国、韓国は日本の領土の削り取りに猛烈な攻勢をかけてきている。中国は海警局の船舶を尖閣諸島周辺海域に派遣して領海侵犯を繰り返し、日本に「領土問題の存在を認めろ」と圧力を加えている。最近では対馬が1000年前から韓国領だというトンデモ主張に基づく小説『千年恨、対馬』がベストセラーになっている。
 
 また、韓国は国連に「韓国の大陸棚」が沖縄周辺の海域まで延びているという報告書を提出し、8月末の国連大陸棚限界委員会で発表する予定だ。竹島を不法占拠し、対馬を自国領だといい、次は「沖縄にも韓国の権利が及ぶ」と主張しようとしているのである。盗人猛々しい行為である。

韓国「失態」 独島広報用動画でNHKドラマ無断使用 | Chosun Online | 朝鮮日報韓国「失態」 独島広報用動画でNHKドラマ無断使用 | Chosun Online | 朝鮮日報

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...