駐韓日本大使の車に韓国の保守団体の男が突進「尖閣と竹島はわが国固有の領土」学習指導要領解説書明記などで反日デモ

韓国外務省に呼び出された在韓日本大使館の別所浩郎駐韓日本大使の車に、韓国の保守団体で民族主義活動家の男が突進し進路妨害したため警察に排除される騒ぎがありました。大使らに怪我はなかったということです。
日本の文部科学省が28日、沖縄県の尖閣諸島と島根県の竹島について中学と高校の学習指導要領の解説書を改訂し、「わが国固有の領土」と明記したことに韓国メディアが「日韓関係が破局に向かう」と反発をみせ、在韓日本大使館の別所浩郎駐韓日本大使は韓国外務省に抗議のため呼び出されていましたが、その際に民族主義活動家の男の襲撃を受けました。

駐韓日本大使の車に韓国の保守団体の男が突進「尖閣と竹島はわが国固有の領土」学習指導要領解説書明記などで反日デモ

CUTPLAZA DIARY – 「尖閣と竹島はわが国固有の領土」学習指導要領解説書改訂で韓国メディア「日韓関係は破局へ」CUTPLAZA DIARY - 「尖閣と竹島はわが国固有の領土」学習指導要領解説書改訂で韓国メディア「日韓関係は破局へ」
「尖閣と竹島は日本固有の領土」学習指導要領解説書改訂で韓国メディア「日韓関係は破局へ」

また、NHKの籾井勝人会長が25日にいわゆる従軍慰安婦問題に関連して「戦争地域では(「戦場と性」の問題は)どこにでもあった」などと述べたことにも反発があり、韓国の在韓日本大使館前では韓国の保守団体らが反日デモを繰り返しており、別所浩郎駐韓日本大使の車に突進した男以外にも、塩やこしょうや玉ネギを投げつけようとしましたが警察に制止されていました。

後日、NHKの籾井勝人会長は「記者会見で個人的見解を述べたことは不適切だったと反省している」と謝罪したそうですが、朝日新聞の記者から促される形で「今のモラルでは悪いことだが、戦争地域ではどこにでもあった。逆に、ほかの国になかった証拠はあるのか」と発言していたもので、戦争地域に慰安婦がいたのは事実であって、NHK会長が謝罪させられる問題ではなかったはずです。

朝日新聞は従軍慰安婦について虚偽の報道をしており、今もなお、NHK会長の就任会見の場で歴史認識を質問して非難をするという工作を繰り返しています。

安倍晋三総理大臣は28日、衆議院本会議で民主党の海江田万里氏の質問に「政府としてコメントすべきではない」と述べた上で、NHKに対し「いかなる政治的圧力にも屈することなく、中立、公正な報道を続けてほしい」答弁しました。
日本国内において韓国や中国という特定アジアに配慮して日本を貶める工作をしている政治家や報道機関があることこそ問題があります。

韓国の主張する強制連行を示す証拠がない上に、今現在騒いでいる韓国の慰安婦団体は発言が毎回変わるなど、証言としても信憑性がありません。
韓国においてはベトナム戦争時にライダイハンという韓国軍による性被害が起きていますが、韓国はベトナムに謝罪をしていません。

ちなみに中国軍では従軍慰安婦はいなかったそうですが、女性らが強制的に軍人と結婚させられたからいないというのが理由だそうです。

さて、中国黒竜江省ハルビン駅に、日本の伊藤博文総理大臣を暗殺したテロリスト「安重根(アンジュングン)」の記念館が開館したそうですが、日本のテレビではあまり報道されませんでした。
今回の韓国の保守団体の男が在韓日本大使館の別所浩郎駐韓日本大使の車に突進したテロ行為についても同様に報じられないのでしょうか。

秘密保護法案をめぐり「国民の知る権利」を盾に批判していた日本の報道機関が、実際には自分たちの都合で報じる「報じない権利」が日常的に行われていることも日本が抱える不幸な問題の一つです。

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 駐韓日本大使の車に男が突進 大使に怪我は無し – ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 駐韓日本大使の車に男が突進 大使に怪我は無し - ライブドアブログ
駐韓日本大使の車に男突進 – 47NEWS(よんななニュース)駐韓日本大使の車に男突進 - 47NEWS(よんななニュース)
別所駐韓大使の車、韓国活動家が進路妨害 指導要領で呼び出しの際 – MSN産経ニュース別所駐韓大使の車、韓国活動家が進路妨害 指導要領で呼び出しの際 - MSN産経ニュース

不適切だった…「慰安婦」発言でNHK会長謝罪 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)不適切だった…「慰安婦」発言でNHK会長謝罪 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
NHK会長「慰安婦」発言、政府は不問 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)NHK会長「慰安婦」発言、政府は不問 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【動画・文字書き起こし】NHK籾井会長に質問する記者の態度が終始一貫して舐め腐ってる件…NHK新会長記者会見|保守速報【動画・文字書き起こし】NHK籾井会長に質問する記者の態度が終始一貫して舐め腐ってる件…NHK新会長記者会見|保守速報
【2chの反応】【動画有り】【慰安婦問題】NHKの籾井会長と朝日の記者とのやりとりのまとめが分かりやすいと話題。やっぱ朝日の記者が罠にはめてんじゃねーか、これはひどいwwと話題。にしても新会長、ブサヨ相手に脇甘すぎだわ。 – ば韓国いい加減にしろ速報【2chの反応】【動画有り】【慰安婦問題】NHKの籾井会長と朝日の記者とのやりとりのまとめが分かりやすいと話題。やっぱ朝日の記者が罠にはめてんじゃねーか、これはひどいwwと話題。にしても新会長、ブサヨ相手に脇甘すぎだわ。 - ば韓国いい加減にしろ速報

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...