Home > ニュース | 芸能 > ニコ生で素人を煽って炎上したお笑い芸人がいると聞いて放送を見てきた

ニコ生で素人を煽って炎上したお笑い芸人がいると聞いて放送を見てきた

先日12月23日にニコニコ生放送公式で放送された『【ニコめし】独りでも寂しくない!聖夜のクリスマス飯!!』において、お笑い芸人の方の出演者いじりがあまりにもひどいとして炎上しています。
問題のお笑い芸人はニューヨークというお笑いコンビで嶋佐和也さんと屋敷裕政さん。お二人のTwitterアカウントには既に多くの方からの苦情が殺到していますが、今のところこのお二人や吉本興業からは謝罪などはされていないようです。

ニコ生で素人を煽って炎上したお笑い芸人がいると聞いて放送を見てきた

to:shimasahead – Twitter検索
https://twitter.com/search?q=to%3Ashimasahead&src=typd (キャッシュ)
to:NYyashiki – Twitter検索
https://twitter.com/search?q=to%3ANYyashiki&src=typd (キャッシュ)

ちなみにひどいいじりを受けた側のパンツマンさんや運営のドワンゴからは謝罪がされています。

どんな状況か確認したくて約二時間半のタイムシフトの放送を見たのですが、そちらの感想を書いてみようかと思います。

【ニコめし】独りでも寂しくない!聖夜のクリスマス飯!!|ニコニコインフォ【ニコめし】独りでも寂しくない!聖夜のクリスマス飯!!|ニコニコインフォ

ニューヨークさんたちが登場してコントをしていますが、その時点で女性全体へのディスりをされています。
この方達は日頃から、こういう偏見ネタでやっておられるということでよろしいんでしょうか。

日本でもそうですが、世界中で今現在、女性に対するセクハラ行為が問題になっているわけですが、
この芸風のネタでテレビとかに流せますか?放送倫理的にもいかがなものでしょうか。
いじめについても看過できません。

タイムシフトの放送を最初から見ていますが、一番最初からパンツマンさんをいじりというかいじめのような煽りをし続けています。

「変な人」「地上波駄目な人」
(鶏肉を)「パンツマンが飼ってた犬とかじゃないよね」
料理の手際をバカにし続け野菜を切るパンツマンさんをゲラゲラ笑いながら「おっせ おっせ」

【パンツマン】公式放送でニンジンを投げた理由とは – ニコニコ動画【パンツマン】公式放送でニンジンを投げた理由とは - ニコニコ動画

テレビだと編集が効くかもしれませんが、生放送でしかもネットで見ているリスナーからの反応がある状況で、よくも空気も読まずに煽り続けることができましたね。
途中から「芸人を帰らせろ」というコメントが出ているのも無理は無いと思います。

あとは進行に関してはニコ生の運営にも問題はあったのかもしれませんね。
事前に料理の段取りの打ち合わせをするか、料理のサポートが出来る人をつけるべきでした。

クリスマスイブの忙しい時期に、楽しみむ為に見ていたリスナーさんの気分が悪くなる放送になるという放送事故と言われてますけど、
そうなるような状況にした芸人さんは、今後生放送には出ないでほしいと思います。

それは本人たちもそうだし、参加者やリスナーにも迷惑にしかなりません。

この芸人さんたちの出演番組よりも、映画でも見ていたほうが楽しめると思いますね。

星の王子ニューヨークへ行く (字幕版)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連タグ投稿

Home > ニュース | 芸能 > ニコ生で素人を煽って炎上したお笑い芸人がいると聞いて放送を見てきた

Access
Today Yesterday
スポンサード リンク
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

Return to page top