アメ玉から簡単に作れるわたあめ製造機「あめdeわたあめ」

子供の頃、縁日に連れられて、いろんな屋台を回りまわって、結局買ってしまう「わたあめ」
お子様ゆえに結局全部食べられなかったりして、最後溶けて手がベトベトになってしまうという嫌な思い出があったりもする「わたあめ」

大人になってからは子供時代のトラウマのせいか、わたあめを買う事も無くなってしまったわけだが、甘いもの好きのTomoはもう一回食べたいなぁって。

そんなことを考えていたら、市販の飴から作れる『わたあめ製造機』を発見。

【楽天市場】あめdeわたあめ の検索結果:通販・インターネットショッピング
取り合い必至! あめ玉でふわふわの「わたあめ」作り♪ あめdeわたあめ

このわたあめ製造機の良いところは、通常ザラメで作るわたあめと違い、市販の色んな飴を使用できることから、色んな味のわたあめが作れる点。

「のど飴わたあめ」や「ノンシュガーわたあめ」、イチゴ味なら「イチゴ味わたあめ」といった具合に。

大人なら「コーヒーわたあめ」というのもイケルかも♪

おお、なんだかワクワクしてきたぞ。

でも1人で楽しむにはちょっとやるせない気がしてくるのも否めないが。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...