ビデオチャットを体験した。

妹の旦那さんに、ビデオチャット用のカメラとマイクを拝借したので、MSNメッセンジャーの設定などしてみました。

これに関してTomoは初めてなので心配でしたが、Yahoo!メッセンジャーと相違ないみたいね。
ほんで、最初になんで失敗したかというと、

Windowsメッセンジャーを開いていたから。

というわけで、Tomoのパソコンには今、MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャーとYahoo!メッセンジャーという3つもメッセンジャーが入っている。

でもTomoにメッセージを送る人など数は少ない。

Photoshopにて今回描いてみたのですが、Photoshopは絵を描くのにはあんまり向いていないのかしら?
ImageReadyでやっと、線内の塗りつぶしができました。
Tomoはベクタは苦手なので、ペンで描いてから描くのでこれにとても悩みました。

っで、Tomoがいつも使っているのはPaintshopPRO7。
こっちは安い。
これは線は良いんですが、塗りつぶしはPhotoshopのがパッと出来るね。

下絵はPaintshopPROで仕上げをPhotoshopにすれば良いのか。
Tomoはレベルアップするかもしんない。しないかもしんない。

今ひとつ、確信して言えるのは、『大人の階段だけは着実に登ってる』

Paint Shop Pro 9
Paint Shop Pro 9
Adobe Photoshop CS 日本語版 Windows版
Adobe Photoshop CS 日本語版 Windows版

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「ビデオチャットを体験した。」への2件のフィードバック

  1. ほ~♪ビデオチャット♪
    やっぱりカメラが必要なんだ!って、そりゃそうだね(o^m^o)
    マイクでしゃべるから文字打たないのかなぁ(・▽・*)?
    新しいPCでどんどこインストールしまくってるね♪(≧m≦)

    Photoshopゲットしたんだ♪
    ImageReadyでアニメーション作れるんだよ♪
    でもね、PCヨボヨボで
    1回起動したら再起動必須だったりノ(>▽<*)ヾ

    いろんな機能発見したらPhotoshopだけで
    お絵描き出来るかもねぇ♪
    でも慣れてるPaintshopPRO7に走りがちだったり?
    いやいや、チャレンジャーTomoっちょは、あっという間に
    すご技獲得するかな♪(o^m^o)

  2. あと喋られなかったのは、Tomoが配線の挿し間違えをしていたようです。
    カメラにもマイクがついているんですが、普通のを使用。

    Photoshopで困ったのが、線の細さの感じがつかめない事です。
    今回、いつもよりさらに太いですよネェ
    描いている時は、ちょうど良く感じたんですがネェ

    PaintshopPRO7もPhotoshopのプラグインやフィルタを使用できたりするんですが、今まで使えなかったものがあるんですよ。
    ちょつとそれを試してやろうかと。

コメントは停止中です。