「Movable Type」アップグレード失敗

たまげた、たまげた。
この絵日記にも使用しているブログのプログラム「Movable Type」のアップグレード(3.1x→3.3への移行)に失敗した。

世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中
Movable Type 3.2日本語版発売中!!

いや、設置は出来たが、今までのデーターを消し去りそうになった。
危ない危ない。
PRO 300 * 300 / 90431byte(.jpg)
いくら、消えようと考えていたからと言っても、思い出は残しておかないと。
それはとても重要な事なんだからして。

Tomoは絵日記には、今迄嘘偽り無くありのままを書いてきた。

いくらバカになろうとしていても、心が寂しくないわけでもないですし、
好意の想いもなくなっているわけではない。
存疑(そんぎ)も無くなった訳ではないし、むしろ増えつつある。
そうした悲しみや苦しみも、過去の思い出と等しく、大切なTomoの生きてきた証みたいなものですからね。

ただ、それらが例え無くなっても、もちろん思い出や過ぎ去った時間が無くなる訳ではない。
しかし、この先、それを見て笑える時があるかもしれない。
そういうときに、役に立てばいいかなって。

とりあえず、データのバックアップをしておいた。
ローカル(パソコン内)に残しておけばなんとでもなる。
データの書き出しも準じて行った。
これまでCUTPLAZA DaiaryCUTPLAZA NEWSあわせて、800くらいの更新があったから、ファイル数も半端ではない。

さて、ここで問題のアップロードの方法ですが、予定としては「3.1x」の物を「3.3」に移行するのは難しいのかもしれない。
データベースを構築していたわけでは無いから。
なので、一度、別フォルダで構築しておいてから、テストなどを行って、それからデータを読み込ませる。
それしか無いと思うのですね。

これはなかなか時間がかかるから、やはりお休みなんかにしないと無理だな。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「「Movable Type」アップグレード失敗」への2件のフィードバック

  1. そうでがすっ!!
    残しておきたいものは、慎重に作業して欲しいものでありますっ!
    大事なもの、ミスって何度消したことか~
    急がず、慌てずにですよ~♪(>O<*)ノ

  2. なんか前のバージョンから、システム的に大きく改変しているらしいので・・・
    テストを繰り返しながら徐々に組み上げないとなぁって。
    ちょつと新たな書き出しや読み込み作業もあるから、なかなか難しい内容となっています。
    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントは停止中です。