手を拭いてはいけないタオル

ドラマ・東京タワー見ながら。

まずはさだまさしさんの話しのネタ『物を乗せてはいけない棚』の話しを。

男 「はっつぁん!はっつぁん!」
大工「なんだ、騒がしい」
男 「こないだ、棚を付けて貰ったよな」
大工「ああ、それがどうした?」
男 「あのさ、あの棚さぁ」
大工「ああ」
男 「あの棚、落ちたよ」
大工「なにい?」
男 「落ちた」

大工「………」

男 「………」

大工「オメェ、あの棚に何か置いたろ!?」

という話しがあるのですが、まさかTomoが実体験することになるとは思わなかった。

手を洗ってから、タオルで手を拭こうとしたら、色が素晴らしく変色している。
いつか変えるように言おう言おうとしていたが、とんと言い忘れていた。
今日こそはと聞いてみた。それで聞いてみたらこんな返事。

母「あれで手を拭かんといてや」

手を拭いてはいけないタオルが、水道のそばに何ヶ月もその場に在るとは何ぞや。
物を置いてはいけない棚みたいだと返した。

それにしても広末涼子可愛い
って、結婚しとるね
なんか、旦那さんと仲悪くなって別居とかしとるらしいね

ドラマでは仲が戻ったようで何より。
いや何より。
(T^T)
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...