タマゴの外見とその中身

未だ風邪っぽいのは続いていまして、鼻水・鼻づまりはもとより、喉も痛みは過ぎてはいれど、風邪の諸症状は未だ残っている感じ。
実は先日水曜日にお休みもくれるようになっていたのですが、結局気分も優れず仕事をすることに。
実家の美容室で仕事をはじめまして、月曜以外休まないで来たから貴重な休日だったのですけどね。

病気をすると、気弱になるようで、ここのところ二つ三つ同じ内容で頭がいっぱいになり、寝付きが悪い。
頭がいかんことになってきたか

昨日、お腹が空いたからゆで卵を作りました。
よく見ると、片方は失敗して、殻がひび割れているのです。
しかし殻を剥いて食べると、綺麗に茹でられたように見えたタマゴは、実は黄身が片寄ってしまっています。
端から見てなんともなさそうに見えていて、実は風邪っぽいように、なかなか中身はしんどい感じになっていると言ったら、益々駄目な感じがしてきた。
今明らかに足りないのは、生きる「気力」というやつだが、風邪を治すよりも、もう少し時間がいるなこりゃ。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...