Home > Webサービス | インターネット > 6月29日、ロリポップのレンタルサーバー容量が1GB(2GB)に増量

6月29日、ロリポップのレンタルサーバー容量が1GB(2GB)に増量

ここCUTPLAZAとかCUTPLAZA TERMINALは、ロリポップというレンタルサーバーを借りているわけですが、今まで200MBもしくは容量増やして500MBまでしかありませんでした。
それでディスク容量の増加がユーザーから要望が沢山あったのかと思いますが、6月29日からディスク容量が増加してくれる事になりました。

いままで200MBだった基本のサービスが1GBに。500MBに増量サービスをしていた人は2GBに増えるそうです。

今は画像をアップロードしたり貼り付けるために使っているのはPicasa(【Picasa ウェブ アルバム – Tomo】)なので、画像の容量はほとんど必要ないのですが、心配していたのはブログのデータベースの容量のほうで、500MBのサービスを使っていましたがおそらくこちらの方が多くなる事が予想されていました。

これでまた容量を気にせずに更新が出来そうです。

Tomoがロリポップを使うのは単純に簡単で安いという事と、様々なサービスがオプションでついていて便利だという事です。

ロリポブログも持っていますが、こちらもなにかサービスが増えたりする予定らしいです。
(※まぁ、JUGEMは色々と技術やサービスが増えているのに、ここ何年もサービスが変わらなかったり色々不便だという声はあったのですが、それが是正されていなかった事実は否めませんが)

ロリポップも社長の家入さんが身を引いて、別の仕事に集中をしているという話を聞きますが、色んな意味でロリポップは変わっていくのかもしれませんね。
良い意味でのチェンジ!が図れる事を期待しています。

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連タグ投稿

Home > Webサービス | インターネット > 6月29日、ロリポップのレンタルサーバー容量が1GB(2GB)に増量

Profile

愛媛の真面目な美容師

最近はMinecraftなどのゲーム界隈に出没する花の妖怪

Amazon | ほしいものリスト

Access
Today Yesterday
スポンサーリンク
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)






Return to page top