お絵描きソフト「sodipodi」

お絵描きソフト「sodipodi」で描きました。
「sodipodi」という、ベクタドローツールを試しで使ってみました。

いざ取り掛かってみるのだが、なかなかインストールに手間取る。
初心者には厳しいソフトかもしれない。

sodipodi – PukiWiki
sodipodi/Windows – PukiWikiWindows版SodipodiについてのTips

Windows 上で Sodipodi をインストールする方法をまとめてみました。

Sodipodi:
sodipodi
sodipodi で CGが出来るまで その1

インストールは出来たのだが、今度は不思議なエラーが度重なって起こる。
コマンドプロンプトのような画面が出て、エラーを吐いているようだし、それを消すとさっきまで描いていた絵も消える。

何とかSVG形式にて保存までこぎつけても、今度はPNGに変換の時点で強制修了になる。

ちょっと今回は断念して、全てアンインストールしてしまった。

ちなみにこの絵は、キャプチャーで保存してPaintshopPROを使って保存しました。
なんとも、慣れているものが一番使いやすかった。。。
Tomoの数時間はムダでなかったと信じたい。

Paint Shop Pro 9 優待版
Paint Shop Pro 9 優待版

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...