成人式を迎える方へ送る言葉

今日は成人式です
ハタチを迎えた若者達の大人の仲間入りをする晴れ舞台ですね

社会に出るという事は色んな事柄に接することが多くなるわけで、
それだけ楽しい事も増えれば、辛い事もまた増えるものです

最近リヴリーに復帰して、若い方たちの話を見聞きしていると、
やはり仕事や人間関係で心が折れそうな方を見受けますけれど、

生きていてこそ夢の実現も未来も見えてくるものかと思います

奇跡は突然ありえない状況で起きるものではなく、
必然として起きるものだそうです

宝くじも1等が当たっている人は必ずいるのですけれど、
奇跡もまたその位の確率の様なものだそうです

山あり谷ありなどと言いますけれど、
「高く飛ぼうとした場合」には、しゃがみこむ時も必要なのではないかと思います

しんどい時の対処や経験が人間を大きく育てることもあります

夢をあきらめないで、信じていれば、きっと叶うと思います

疲れたときは、どうぞ休んで

まずは元気になりましょう。心も体も

そして夢に向かうには勇気も必要です

どうぞがんばっていただきたいものです

ああ、あと、お酒はほどほどに

でも最近は女性の方がお酒も強いそうだから大丈夫か

男の人に、たくさん飲ませて、逆にイタズラすれば良いんだと思います

それは冗談にしても、大人としての立ち振る舞いや良識を持って
お酒も楽しまれるようにしてくださいね

過去に2回病院にお泊りしたTomoが言うと、とても説得力がございますの

それでは素敵な成人式をお迎えになられますように
そして素晴らしき人生の第一歩を踏み出してくださいね

スティーブ・ジョブズのStanford大学での卒業式スピーチ Steve Jobs Stanford Commencement Speech 2005-動画-CUTPLAZA

スティーブ・ジョブズ – Wikipedia
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...