水槽のお掃除をしました。

先日、水槽の掃除をしまして、いやこれはついでに水槽の中を改装して、お魚さんたちを素敵な環境にしてやろうと、ディック(※1)というホームセンターに行ってきたわけです。はい。

※1 ディックといっても『忘れな~いで、おかねよ~りも♪大切な事がある♪』の
テンフリーキャッシングのディックではありません。
こちらのダイキ株式会社の店舗の事です。ディックナーサリー朝生田店-地図

水槽の魚たち

魚たちもソワソワ・・・

水草を替えて砂を細かい砂利に変えて、水ももちろん綺麗にして、その上でフィルター内に有益バクテリアの繁殖用ブロックを入れました。

水槽の魚たち

うん綺麗。
出資しただけ見栄えも良くなりました。

お金は飛んで飛んで回って回って回るー♪(※2)
とはいかないで、Tomoの首はいい加減回らなくなってきそうです。
_/ ̄|○

※2 HIROSHI MADOKA INNOCENT – 円広志「夢想花」

Yahoo!ショッピング – 夢想花での検索結果
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「水槽のお掃除をしました。」への2件のフィードバック

  1. 環境バッチリチンだね♪
    なんだかほんとに賑やかヽ(o^O^o)ノ
    大きなお魚もいるんだね。
    この中にエビさんもいるんだね?!
    水草もいっぱいあった方が良いんだね~
    うちとこ、1本。。。<(@・▽・@)>ふははは~

    首はぐるぐる回して、回して血行良く良く♪(o^m^o)

  2. それが、詳細は後で報告します(良くわからない)が、今日になってほぼ「全滅」の事態に。。。

    ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

    エビとかフナはなんとか生きていて、魚は3匹に・・・

    今わかっているのは、水がおかしかったということなのです。

コメントは停止中です。