Home > インターネット | ブラウザ > 私の多用ブラウザ「Google Chrome」>「OPERA」>「Sleipnir」

私の多用ブラウザ「Google Chrome」>「OPERA」>「Sleipnir」

現在、様々なブラウザの登場で、Windows基本のブラウザであるInternetExplorerは見る影もないようですが、IE8では多少起動などが軽くなるとの事です。

私の多用ブラウザ「Google Chrome」>「OPERA」>「Sleipnir」

現在Tomoが多用しているのは「Google Chrome」>「OPERA」>「Sleipnir」
「IE」「FireFox」はほぼ使ってないですね。
他入れているブラウザ「FLOG」「SeaMonkey」「Lunascape」「Safari」

GoogleChromeは軽いのですが、タブが沢山開いた時と、長期開いたままにすると固まっている事があります。
あと、こういうブログを書く際に使用すると、時々不思議なエラーをはく事があるので悩まされる原因になります。
GoogleのGmailなどのアプリケーションなどを使うときには重宝すると思います。

OPERAは少々クセがあるのですが、ブログを書く時に書いている内容を保存(キャッシュ)していてくれる場合があるのと、割と安定しているので安心できる点が優れています。
なおかつ、その観覧スピードはなかなかのもので、基本的にJavascriptを切っておくとさらにその速度が増すと思います。
(※Javascriptの必要なサイトではそのサイトごとに設定をして許可すれば良いです。)

Sleipnirですが、IE基本なので誰でも使いやすいのですが、やはりちょっと起動が重い場合があるので、ここ最近、必要ないときは切られています。

Safariが早いという話が良くあるのですが、これはブックマークが馴染まないので少々使いにくいですね。
あと、リンクアンカーなどのブックマークレットが効かないとかで利用していません。
(※Safari用のはてなのブックマークレットはあるのかな?)

Lunascapeは最速とかよく言われますけど、結構不具合多くないですか?
あと、色んな使用方法に馴染めないので余り使えていません。

FireFoxは色んな人が「アドインが豊富」とか色々聞きますけど、結局、リンクアンカーのアドインも入れていますが、なぜか使われずにいます。

Tomoの求めているのは「速さ」と「軽さ」と「安定性」であり、「機能性」は最低限の求めるもの+「リンクアンカー」です。

ですから、IEがいくら機能的になっても、既に使いたいとも思えないIE7の重さにはうんざりしていますから、IE8の時にはもっと軽くなってなかったら、今後も使われる事も無くなる状況は変わらないでしょうね。まちがいなく。

IE7→IE8で約29%の高速化! 最新ブラウザー“軽快度”調査 – デジタル – 日経トレンディネット

これで見るとSafariがかなり軽いみたい?
でも最初の起動がすこぶる重いのはなんだろう?

ブラウザの使い分け、もうウンザリ – builder by ZDNet Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連タグ投稿

Home > インターネット | ブラウザ > 私の多用ブラウザ「Google Chrome」>「OPERA」>「Sleipnir」

Profile

愛媛の真面目な美容師

最近はMinecraftなどのゲーム界隈に出没する花の妖怪

Amazon | ほしいものリスト

Access
Today Yesterday
スポンサーリンク
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)






Return to page top