【ブラウザ】「Minefield」未来のFirefoxを体験できる超高速ブラウザを試してみました。

「Firefox」ブラウザを手がけているMozillaが開発した「Minefield」を試してみました。

【ブラウザ】「Minefield」未来のFirefoxを体験できる超高速ブラウザを試してみました。

「Firefox」のα版という位置づけなのでしょうか、「Minefield」のデザインは細部を除けばほぼ「Firefox」のままです。

インストールの際も「Firefox」に入れてあったアドオンを確認させられますが、「Minefield」では使用出来る物は一切無く(※ここポイントw)、何の役にも立ちませんwww

「Firefox」との速さの違いはちょっとした感覚の違い程度かと。
利用できないことには違い有りませんが、「Minefield」を「Firefox」の代わりに使おうという事は出来ないようです。

【ブラウザ】「Minefield」未来のFirefoxを体験できる超高速ブラウザを試してみました。

ちなみにこの記事は「OPERA」で書いてますw

そして記事はSleipnirで見つつ、写真はGoogle chromeでPicasaを開いて貼り付けてます。

■追記
アンインストールの際はブクマとかのバックアップした方が良いのか
minefieldをアンインストールしたらブックマークがぶっ飛んで泣きそう

未来のFirefoxを体験できる超高速ブラウザ「Minefield」:ニュース – CNET Japan

現在、Mac OS X、Linux、Windows向けの最新ビルドのダウンロードが可能となっているものの、依然としてMinefieldが、アルファコードであることは警告しておかねばならない。Minefieldの安定性に関して、ざっとインターネット上を調査してみたところ、それほど不満となる点は報告されていないものの、まだ導入は見送っておいたほうがよいかもしれない。Minefieldでは、「Adblock Plus」を始めとする、筆者もお気に入りのFirefoxの拡張機能(アドオン)が、いくつかサポートされていないが、急速に進行しているプロジェクトにしては、驚くほどよくアドオンのサポートもなされているようだ。

Firefox Minefield: Faster Than Chrome | LinuxHaxor.net
「Minefield」
Index of /pub/mozilla.org/firefox/nightly/latest-trunk】[Mac OS X、Linux、Windows向けの最新ビルドのダウンロードが可能 / ただし各自自己判断責任]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...