たばこの販売を断られコンビニ店員を暴行の少年5人逮捕 周囲は見ぬふり・・・。

未成年へのたばこの販売を断られた腹いせに仲間の少年を引き連れコンビニに襲撃し店員を暴行し傷害を負わせたとして東京都調布市の契約社員の少年(19)ら16~19歳の少年5人を逮捕されました。
逮捕容疑は2月22日午後9時半ごろ、世田谷区内のコンビニエンスストアで、男性店員(29)に殴る蹴るなどの暴行を加えて首などを負傷させ、その後、心的外傷後ストレス障害(PTSD)による鬱病にさせたとのこと。
情けないのは店内に他に店員や男性客がいたにもかかわらず、少年らが暴行を終えて店を出るまで、雑誌を立ち読みしているように装うなどして110番通報しなかったそうで、厄介ごとには関わろうとしない無関心も恐ろしい。

さまよう刃 (角川文庫)
さまよう刃 (角川文庫)

契約社員の少年(19)は1年待てばいいわけで、未成年がタバコを吸えないのは社会のルールを守れない以上に、暴行事件を犯す事自体が悪質な犯罪です。
20歳を過ぎれば大人ということではない。責任と規律も守れないうちは大人になれるわけでもない。

たばこ販売断られコンビニ店員を殴る蹴る 少年5人逮捕、周囲は見ぬふり – MSN産経ニュースたばこ販売断られコンビニ店員を殴る蹴る 少年5人逮捕、周囲は見ぬふり - MSN産経ニュース

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...