私がスマホゲーに興味がなくなった理由。。他、ニュースまとめ

もうかれこれスマホを手に入れた時からスマホのアプリゲームに興味がありません。
最初友だちに勧められて始めた「モンスターストライク」も数ヶ月でやめてしまいました。
その原因は、ゲームの世界観が狭いくせに、常駐性を求められたり、単純でつまらない同じような作業を延々しなければいけないという行為が無駄に思えてしまうからですね。
例えば強いキャラを手に入れるために、あるアイテムを集めなければいけないけれど、それをするにはクエストを繰り返さなければいけないのに、クエストをするための制限がかけられている。
ゲーム会社からすれば「実質使用量無料」としながらも課金をしてほしいわけだから、新しいキャラやクエストを増やすけど、様々な制限を設けています。
こういう何かに縛られるゲームが苦手だし、課金するほどの魅力を感じられないから、わたしの「ねこあつめ」には猫が集まりませんw
なにより、スマホゲーは流行り廃りが激しく、友達から送られてくるLINEの通知がゲームのお誘いのことが多くなって、LINEすら見なくなってしまいました。

なのでもっぱらわたしはスマホで暇をつぶすときはニュースを読んだり、かろうじて残してある将棋ゲームでたまに勝って満足しているくらいとなっています。

「3月のライオン」TVアニメ&実写映画化が決定!
「3月のライオン」TVアニメ&実写映画化が決定!
『3月のライオン』羽海野チカ | 白泉社『3月のライオン』羽海野チカ | 白泉社
3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)
3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)

ガンホーのパズドラにひたひたと近づくオワドラの足音 : 市況かぶ全力2階建ガンホーのパズドラにひたひたと近づくオワドラの足音 : 市況かぶ全力2階建

首相発言に戸惑う携帯3社 「びっくり」「料金認可制ではない」「日本は安い」 (SankeiBiz) – Yahoo!ニュース BUSINESS首相発言に戸惑う携帯3社 「びっくり」「料金認可制ではない」「日本は安い」 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース BUSINESS
なんなら、スマホ本体が高すぎると思う。

1歳の赤ちゃんがいきなり見知らぬ男に殴られる→男「ベビーカーが目障りだった」 – Togetterまとめ1歳の赤ちゃんがいきなり見知らぬ男に殴られる→男「ベビーカーが目障りだった」 - Togetterまとめ

川島なお美さんが頼った「ごしんじょう療法」とは? 抗がん剤治療は拒む川島なお美さんが頼った「ごしんじょう療法」とは? 抗がん剤治療は拒む

川島さんが頼ったのは「ごしんじょう療法」というもの。治療院の関係者は「純金製の棒で、患部や体全体をさすったり、押さえたりするものです。気の力で病気の根源となる邪気を取り除いてました」と日刊スポーツに説明。

一般的に抗がん剤治療に用いられる薬は、癌の種類などに合わせて色んな物があるけれど、それが効くか効かないかはやってみないとわからないし、術後の抗がん剤治療は患者側の判断に任せられている。
ただ、こういう怪しいオカルトめいた民間療法ががん患者のもとに寄せられて未だに行われているのは不思議でならない。
ただ、そんなものにでもすがるほど、テレビで見せていた強気な外見とは裏腹に、内面は相当落ち込んでいたのかもしれない。

フランシスコ法王のロックアルバムがリリースへ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newsフランシスコ法王のロックアルバムがリリースへ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

「人間でいるのを休みたい」ヤギになった英国人男性の体験談 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News「人間でいるのを休みたい」ヤギになった英国人男性の体験談 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

真木よう子、離婚 元俳優・片山怜雄さんと6年10か月でピリオド : 芸能 : スポーツ報知真木よう子、離婚 元俳優・片山怜雄さんと6年10か月でピリオド : 芸能 : スポーツ報知

モナリザのモデル女性の遺骨発見か NHKニュースモナリザのモデル女性の遺骨発見か NHKニュース

骨は16世紀初頭のもので、リザ・デル・ジョコンドが生存し「モナリザ」が描かれた時期と一致することが分かったと発表しました。
見つかった遺骨は損傷が激しく、DNAによる特定はできないということですが、調査チームは、今回の調査に加え文献などの情報から、遺骨が、この女性の可能性が高いとしています。

電気で生きる生物、初めて確認…理研と東大 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)電気で生きる生物、初めて確認…理研と東大 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

この細菌は化学合成も可能ながら、体内で電圧を1ボルト以上に高めて微弱な電気エネルギーを活用する仕組みを持ち、研究チームは「電気合成」をしていると結論

透明マント、ついに開発成功か 米研究 – ITmedia ニュース透明マント、ついに開発成功か 米研究 - ITmedia ニュース

keyが誇る大人気PCゲーム『Rewrite』TVアニメ化決定 | アニメイトTVkeyが誇る大人気PCゲーム『Rewrite』TVアニメ化決定 | アニメイトTV
Rewrite
Rewrite

キャラクターたちも高齢化社会。ミッキーマウスなど、アメリカの人気キャラクターを実年齢で描写 : カラパイアキャラクターたちも高齢化社会。ミッキーマウスなど、アメリカの人気キャラクターを実年齢で描写 : カラパイア

岡田代表 共産党との選挙協力を模索 NHKニュース岡田代表 共産党との選挙協力を模索 NHKニュース

岡田代表は、来年夏の参議院選挙について、「野党が互いに協力しないと巨大与党には対抗できず、結束して戦うことが必要だ。維新の党や社民党、それに生活の党と山本太郎となかまたちとは、話し合いをしていかなければいけない」と述べました。

iPhone6sを液体窒素で冷やしてハンマーで叩くと粉々になる脆弱性が発覚 – ねとらぼiPhone6sを液体窒素で冷やしてハンマーで叩くと粉々になる脆弱性が発覚 - ねとらぼ
Apple Watchの強靱さが実証される。巨大ガラスを粉々にするもApple Watchは傷ひとつなし! – Engadget JapaneseApple Watchの強靱さが実証される。巨大ガラスを粉々にするもApple Watchは傷ひとつなし! - Engadget Japanese

2ちゃんねる、まとめサイトを「許諾制」に 無許諾サイトには法的対応も – ITmedia ニュース2ちゃんねる、まとめサイトを「許諾制」に 無許諾サイトには法的対応も - ITmedia ニュース
2ちゃんねるって、おーぷんとかあるけど、あの辺の問題どうなったんだろう。

ひろゆき氏、2ちゃんねるの現管理人ジム・ワトキンス氏を訴えたと明かす – ねとらぼひろゆき氏、2ちゃんねるの現管理人ジム・ワトキンス氏を訴えたと明かす - ねとらぼ

辺野古で抗議活動の韓国人逮捕 警察官蹴った疑い – 47NEWS(よんななニュース)辺野古で抗議活動の韓国人逮捕 警察官蹴った疑い - 47NEWS(よんななニュース)

ユーザーにアカウントを作らせるときのルール6個 – GIGAZINEユーザーにアカウントを作らせるときのルール6個 - GIGAZINE

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...