第24回大王製紙 エリエール レディス オープン

第24回大王製紙 エリエール レディス オープン

出場選手紹介

今日はエリエールレディスオープン最終日。
Tomoは、仕事を休んで見に行ってきますよ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

ちょっと、最近ゴルフ関連のニュースを見ていなかったので、情報を得ておきました。

トップは入江プロ。
入江 由香プロは、ベテランの実力者。
ただ、2000年に入ってからは上位入賞は無くなっています。なので、そろそろ優勝がほしいところかと。

宮里 藍プロは、不動 裕理との『賞金女王争い』で、今大会は大切な一戦です。
出場も危ぶまれた体の故障を押しての出場ですが、今のところ-5で3位につけています。

スコア表

宮里選手が優勝をするには、Tomoがスコア表を見る限りは、『トータル-9以上』が目安になると思うので、今日は-4(68)は欲しい所でしょうね。

ただ、3位から6位には、これまたベテランの選手達がいますし、なかなか厳しい戦いかと思います。

エリエールゴルフクラブのコースは、Tomoは一回しか行った事がありません。
なにしろ、会員の紹介がないとプレー出来ませんから。

コースは、さほど距離はありません。
なので、飛ばし屋には有利なコースなのでしょう。
ただ、グリーンがものすごい。
パットが勝負の分かれ道ですね。

さてさて、もう5時半が迫っています。
そろそろ行く準備に取り掛かりたいと思います。
それでは行ってまいります。
( ´・ω・)ノシ

宮里藍が3位タイで最終日へ!不動裕理は19位タイに浮上

愛媛県にあるエリエールGC松山で開催されている、国内女子ツアー第30戦「大王製紙エリエールレディースオープン」の2日目。女子ツアーも今大会を含め残り2試合となり、賞金女王争いが注目される中、4位タイからスタートした宮里藍は3位タイと好位置をキープ。また、現在賞金ランクトップの不動裕理は、初日出遅れたものの19位タイまで順位を上げてきた。

この日の宮里は、4バーディ、2ボギーとやや出入りの激しいプレーとなったが、通算5アンダーまで伸ばした。昨日より順位を1つ上げ3位タイとして、最終日に繋げている。

初日60位タイと大きく出遅れ、巻き返しに注目の集まった不動は、6つのバーディを奪って一気に順位を上げた。結局2つのボギーはあったものの、通算1アンダーまでスコアを伸ばし、19位タイに浮上している。

一方上位争いは、この日5バーディ、ノーボギーと5つスコアを伸ばした入江由香が、通算7アンダーで単独トップに。また、横峯さくらは、この日3つスコアを落として通算1オーバー、33位タイに後退している。

【国内女子】逆転賞金女王へ!藍、2打差の4位発進

大王製紙エリエールレディス第1日(18日、愛媛・エリエールGC松山、6460ヤード=パー72)逆転賞金女王へ優勝するしかない賞金ランク2位、宮里藍(20)が、3アンダー69で回り、首位と2打差の4位と好スタートをきった。約1118万円差でランク1位に立つ不動裕理(29)は3オーバー75で60位と大きく出遅れた。5アンダー67をマークした米山みどり(29)が首位。横峯さくら(19)は約5カ月ぶりに父・良郎さん(45)をキャディーにつけ、2アンダーの11位。

さくら クラブ一新でV奪取

 女子プロゴルフツアーの「大王製紙エリエール女子オープン」は18日から愛媛県松山市のエリエールGC松山(6460ヤード、パー72)で行われる。17日はプロアマ大会が開かれ、宮里藍、横峯さくら、賞金ランク1位の不動裕理らが最終調整を行った。

 新兵器を手に横峯が今季3勝目に挑む。今季の残り2試合で「1勝したい」と話し、今週からクラブを一新した。

不動と宮里が最終調整 賞金女王レース大詰め

 18日に開幕する女子ゴルフの大王製紙エリエール・レディースに出場する不動裕理と宮里藍が17日、松山市のエリエールGC松山でプロアマ戦に出場、最終調整した。

 賞金ランキングトップの不動と2位宮里の今季の獲得賞金は約1118万円差で、最終戦を欠場する宮里が初の賞金女王となるにはこの大会の優勝が条件。その場合でも不動が5位以内に入れば、不動の6年連続賞金女王が確定する。

宮里藍が次戦は出場・ゴルフ大王製紙エリエール

 左足親指の付け根を痛めて13日までの伊藤園レディースを欠場した女子ゴルフの宮里藍が15日、愛媛県で18日から行われる大王製紙エリエール・レディースに出場することを明らかにした。
 現在賞金ランキング2位の宮里が同大会を欠場すれば、不動裕理の6年連続賞金女王が確定することになっていた。

 今季の日本ツアーは残り2試合で、宮里は今月末からの米ツアー最終予選会に出るため、最終戦を欠場。大王製紙エリエールが今季最後のツアーとなる。宮里は15日に宮崎市内で数ホールをプレーし「体調は大丈夫。優勝して終われれば最高」と話した。

藍 故障で賞金女王ピンチ

 女子ゴルフツアーの賞金ランク首位を走る宮里藍(20)が、左母趾(し)MP関節炎で約2週間の安静加療が必要と診断され、今週の伊藤園レディース(11~13日、千葉・グレートアイランド倶楽部)を欠場することになった。次週の大王製紙エリエールレディース(18~20日、愛媛・エリエールGC松山)の出場も微妙な状況で、不動裕理(29)との賞金女王争いに黄色信号がともった。

エリエール記者会見
宮里藍が12月男子ツアー出場

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...