新型iPod nano (第3世代) 届いたよ

厳しい1年を乗り切ったTomoへのご褒美に、(自分のお金で)iPod nanoを注文したのですが、この間届きました♪

Apple Store(Japan)

新型iPodがついに発売なので早速新型iPod nano注文した

iPod nano 限定レッドバージョンを買ったのですが、メタリックな赤がなかなか宜しい。

■ iPod nano 限定レッドバージョン クリアケース入り
iPod nano 限定レッドバージョン クリアケース入り

クリアケースにコンパクトに入っている様は、なかなかカッコいい♪

ズングリしているって話もあるんですが、Tomoは四角いMP3プレーヤーを使っていたから、前々違和感無いんですが。
多分その人は、前のiPodのイメージが強いのだと思う。

Apple Store(Japan)

分厚いのは正面で、厚さはかなり薄いです。
ポケットに入れても忘れるくらい。無印の名刺ケースよりも薄い感じがします。

■ iPod nano 限定レッドバージョン クリアケース入り
iPod nano 限定レッドバージョン クリアケース入り

■ iPod nano 限定レッドバージョン 背面・鏡仕上げ仕様
iPod nano 限定レッドバージョン 背面・鏡仕上げ仕様

背面の鏡仕上げが美しい。
ただ、手の皮脂でベタベタ指紋がつきますが・・・
(; `・ω・´)・・・

とりあえずiTunesをパソコンにインストールして、iPod nanoに「同期」してMP3を入れました。
パソコンの中に460曲あったみたいで、それだけで2GB入りました・・・
Σo(*’o’*)o

■ iTunesの使い方で参考にしたサイト

アップル – iTunes – Download iTunes】[iTunes 7をダウンロード]
iPodまとめサイト : iPod用転送ソフト
Pod野郎 ユーザーズマニュアル

動画に関しては、『MPEG-4 AVC/H.264とMPEG-4 SP』に対応しているそうです。

携帯動画変換君はiPod用のが最初からついているから、それを利用して変換しても良いし、
iTunesで変換してやっても良いと思う。
ただ、おそらくiTunesでしちゃうと別で使えないかなあと。(※iPod用動画を別で使うこと自体少ない気がしますが。)

Tomoは音楽のPV動画を入れたいのでiPod nanoを選択しましたが、もし映画とか持ち歩きたいというのでしたら、迷わずiPod Classicを選んだ方が良いと思います。

Apple Store(Japan)

カッコ良さではiPod touchでしょうが容量から考えたら、16GBしか無いのでしたら画面が大きくても見られる物は限られると思うんです。

Apple Store(Japan)

というわけでTomoはiPod touchは容量が多くなる時まで待ちます。

ちなみにiPhoneが11月に発売されるのではないかという話も持ち上がっています。
ドコモなのかソフトバンクなのかで事態は変わるでしょうが、そういう事からもiPod touchは待ったほうが賢明かと思うのです。

3G対応、16GBメモリ搭載の日本でも使えるiPhoneが11月に登場か – GIGAZINE
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「新型iPod nano (第3世代) 届いたよ」への2件のフィードバック

  1. ネーム入ってるねー♪さすがっ♪

    しかしCUTPLAZAって(*・□・*)
    お小遣いだよね? 何ゆえ。。。
    ま、まさか け、経費で?!

  2. CUTPLAZAがあってのTomoというネームですからネェ

    Tomoだけだと寂しい気がして。

    本名だと、幼稚園の名札っぽいしwww

    愛しい人の名前ってのもあるでしょうが、そういう人もいませんし
    (; `・ω・´)・・・

    ああ、長澤まさみ?

    それはちょっと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントは停止中です。