【ゲーム】「デリ屋」行列の出来るラーメン屋さんの行列整理係を体験出来るゲーム

行列の出来るラーメン屋さんの行列のお客さん整理係を体験出来るゲームです。

これも一応防衛ゲームと言っていいのか?

【ゲーム】「デリ屋」行列の出来るラーメン屋さんの行列整理係を体験出来るゲーム

日本人って行列ができていると、そこは流行っていると思って、ついつい並んじゃう人が多いですよね。
でも割と暗黙の了解で前に詰めたり、割り込みとかする人がいないのが今までの日本の情緒というか慣習でしたのにね。
わりこみ、けしからん。

【ゲーム】「デリ屋」行列の出来るラーメン屋さんの行列整理係を体験出来るゲーム

「行列のできるラーメン店”デリ屋”」
僕は行列のできているラーメン屋は苦手です。
待っている人がいると焦ってしまって全然味わえないからです。
でも行列ができているということは、相当美味しいということなので、できればこの苦手意識を克服して、美味しいラーメンを食べにいきたいです。
ということで、今回は行列に慣れるためのゲームを作ってみました!
■操作方法
・ラーメン店からお客が出てくると、行列の先頭の人がお店に入って得点になります。
・並んでいる人をクリックすると、前に詰めることができます。
・お腹を空かしたクマが行列に割り込もうとするので、上手く行列を詰めて阻止してください。
・3回クマに割り込まれたらゲームオーバーです。


@nifty:デイリーポータルZ:行列のできるラーメン店「デリ屋」

これ、クマと行列のお客さんの位置関係の両方を把握して無いと、すぐにクマが割り込んできますね。

前が開いたら即座にお客さんをクリックしていいかというと、それはクマがいない時を見計らう必要もありますの

3クマに割り込まれたら、お客さんの怒りは頂点に、っでゲームオーバー

【ゲーム】「デリ屋」行列の出来るラーメン屋さんの行列整理係を体験出来るゲーム

なかなか強敵なクマー(汗)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...