ブログ始めて随分経つけどSEOに役立ちそうなWebサービスを試したまとめ

ブログとか複数のサービスを利用している人が、SEOとかの観点から入れておくと良さそうな物があるそうで、ここ数日試していましたの。
とりあえず複数のブログやサービスの更新報告には自分のプロフィールを公開出来るサービス「livedoor プロフィール」とか「iddy」ってのが最初使いやすいと思ったけど、先日日本語にも対応した「FriendFeed」が最強かもしれない。

ブログ始めて随分経つけどSEOに役立ちそうWebサービスを試したまとめ

あと、アクセスアップには「Yahoo!ログール」ってのはなかなか良いが、これで回ってアクセスしてもらうことに尽力するより、その時間に読まれやすく検索されやすい記事を更新する事が何より大事。

「ザッピング」っていうブログパーツは、数日経ってもタグを取得してこないので、そろそろ非表示にしてあげようと思う。

「あわせて読みたい」はなかなか良いのかもしれない。ただ、どれくらい読まれているのかはどうやったら分かるんだろうね。

「トラックフィード」や「trackword」は以前から使っていた。効果は・・・(うーん)

「FeedBurner」はRSSをRSSリーダーに登録してもらいやすくするツール?ある時思い立ってやってた。
今はGoogleの関連から使えるよね。

あとサイトマップというのはいままでやったことがない。
そのうち試す。

あとは「Wordpress」のプラグインでSEO関連のをしなくっちゃだけど、ちとメンドクサイw

livedoor プロフィール
■Tomoの「livedoor プロフィール」
Tomoさんのプロフィール : livedoor プロフィール

iddy

■Tomoの「iddy」
cutplaza’s profile | iddy

「ウェブ上の行動を少しソーシャルに」–FriendFeedが日本語サービス開始:ニュース – CNET Japan
FriendFeedの日本語版が公開され、はてなブックマークとアメブロに対応 : ワークスタイル・メモ
FriendFeed

■Tomoの「FriendFeed」
Tomo – FriendFeed
Tomoの「FriendFeed」

http://friendfeed.com/cutplaza?format=atom
ブログとかのリンクの表示や更新情報を配信したりするブログパーツ的なサービスもあって便利。
※「FriendFeed」に関しては、あとでもう一回詳しく書きます。

ちなみに【ピンポン46】ってブログとかのリンクをまとめられるブログパーツですが、Tomoのはてなのアカウントidはエラー返すから使えなかった件。
※こちらの記事を読んでいただいたらしく、
※Tomoのはてなidの「CUTPLAZA-Tomo」にも対応していただけたようです。ありがとうございます。

はてなID入力時にエラーが発生する件に対応致しました
■Tomoの「ピンポン46」

SMS的なコミュニティのリンクにも対応しているので、そうしたコミュニティでの知り合いを作りたい時に良いサービスかと。

■Tomoの「Yahoo!ログール」
Yahoo!ログール「Tomo」

goo あしあと

ザッピング

あわせて読みたい

■Tomoの「Yahoo!ログール」
CUTPLAZA DIARY と あわせて読みたい
CUTPLAZA BLOG と あわせて読みたい

トラックフィード
trackword

FeedBurner

■Tomoの「FeedBurner」
CUTPLAZA DIARY – powered by FeedBurner

■「XML Sitemaps Generator」XMLサイトマップ作成
XML Sitemaps Generator

SEOやSMMのためにブログを作ったらまずやることリスト – ソーシャルメディアマーケティング(SMM).jp

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「ブログ始めて随分経つけどSEOに役立ちそうなWebサービスを試したまとめ」への5件のフィードバック

  1. はじめまして、「ピンポン46」を運営しているアルカーナ株式会社です。
    突然のコメント失礼致します。
    ピンポン46に興味を持ってくださってありがとうございます。

    本日、はてなID入力時にエラーが発生してしまう件に対応致しました。
    http://www.arcarna.com/r_and_d/?p=35
    その節は大変申し訳ありませんでした。
    ブログでのご指摘、非常に有難く思っております。
    今後とも何卒よろしくお願い致します。

  2. これはどうも恐れ入ります。
    はてなのidが大文字なので困っていたのがよく分かりましたね。

    そちらの「ピンポン46」は手軽にブログなどのリンクをまとめられるのが良さそうだったので使わせていただくかと思います。
    どうぞ宜しくお願いします。応援しています。

コメントは停止中です。