Home > ニュース > 『#ISISクソコラグランプリ 』という恥ずかしい行為が行われていることについて

『#ISISクソコラグランプリ 』という恥ずかしい行為が行われていることについて

イラク・シリア・イスラム国(ISIS)は20日、日本に対し72時間以内に身代金2億ドル(約230億円)を支払うよう要求、さもなくば拘束している日本人男性を殺害するという警告する動画をネット上で公開しました。
日本の安倍晋三総理大臣はイスラエルで開いた会見で「イスラム国」により邦人の殺害予告に関する動画が配信された。人命を盾に取って、脅迫することは許し難いテロ行為であり、強い憤りを覚える。2人の日本人に危害を加えないよう、直ちに解放するよう強く要求する。政府全体として人命尊重の観点から、対応に万全を期すよう指示したところだ。今後も国際社会と連携し、地域の平和と安定のために一層貢献していく。揺るぎない方針であり、この方針を変えることはない」としています。
その上で記者の質問に『人命第一に各国の協力も得ながら情報収集に当たっている』としながらも『国際社会はテロには屈しない』という姿勢も示してり、安倍晋三総理大臣および日本政府は難しい問題に対して対応をしているところです。

さて、Twitter上では日本人が『#ISISクソコラグランプリ』という今回の殺害警告動画の画像をネタにした画像が多数投稿される、大変気持ちの悪い行為が行われています。

『#ISISクソコラグランプリ』に投稿された画像(※モザイク処理済み)
『#ISISクソコラグランプリ』に投稿された画像(※モザイク処理済み)

フランスでイスラム教の風刺画を作った新聞社がテロリストに襲撃された事件がありましたが、
他人に無関心な上に「自分さえ良ければなにをしてもいい」という表現の自由を履き違えた気持ちの悪い人が日本にもたくさんいるということでほんとうに残念なことだと思います。

たとえこれらの投稿者がユーモアだと主張しても、それらは私には笑えないものばかりなだけではなく大変不謹慎で人として恥ずかしいシロモノであり、被害者やご家族に対する侮辱行為です。
さらには無関係の人物やキャラクターまで侮辱している行為に至っているのは最低な行いですからやめて欲しいと思います。

(20) #isisクソコラグランプリに関するツイート

無関係な人が『#ISISクソコラグランプリ』に利用された例(※モザイク処理済み)
無関係な人が『#ISISクソコラグランプリ』に利用された例(※モザイク処理済み)

CNN.co.jp : ISIS、日本人2人の殺害警告 2億ドル要求 – (1/2)CNN.co.jp : ISIS、日本人2人の殺害警告 2億ドル要求 - (1/2)
時事ドットコム:安倍首相発言詳報=邦人人質時事ドットコム:安倍首相発言詳報=邦人人質

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連タグ投稿

Home > ニュース > 『#ISISクソコラグランプリ 』という恥ずかしい行為が行われていることについて

Access
Today Yesterday
スポンサード リンク
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

Return to page top