【2007参院選】どこの政党に票を入れるべきか良く考えないと・・・

2007年7月29日に投票日を間近に迎え、選挙カーが喧しくTomoの家の前とか回っているわけですが、あいも変わらず誰も手を振っていないのに「お手を振ってのご声援ありがとうございます」とか言っていて、Tomoなんかはその辺から嘘じゃないかと思っていたりする今日この頃です。

今日なども色んな選挙事務所からお電話がかかりまして、「この度はTomoさんにご指示を頂きましてetc・・・」と、いつの間にか色んな政党の支持をしていたみたいです。
あらやだ、本人不在の八方美人。
色んなお客さん相手の商売なので、色んな政党支持のお客さんが紹介だかなんだかしたようでゴザイマス。
なので、皆さんに「頑張ってくださいね」とお声がけさせていただいていたりします。

さて、2007年参議院選挙。

自民党の相次ぐ不祥事に失言の数々。

おかげでたくさん法案を通したという面は余り報じられず、政府の失言大臣たちの弁明弁解や、周りの大臣関係者のフォローだとかしか見えなくて、良いところが見えにくい状況に。

そんなわけで、野党の特に民主党は政権奪取だとばかりに意気込んで、選挙期間中の今なお民主党コマーシャルを流しまくって、格差社会が広がっていると声高々。

Tomoはあまり格差社会が広がっているのかよく分からないのですが、そんなにみんな貧しいのかな。

でも言っていることは正しいのかな。大きく言いすぎて無いかな。

色々考えているわけでゴザイマス。

そんなわけで、どこの政党に票を投じようかなんて、ちっとも考えが進まないわけなんでありますけれど、そういう人用に考えをまとめてくれるチェックシートみたいな「ボートマッチ」というのをネットの毎日新聞が提供しているから試してみました。
※ただし、どこの政党とは言いません。選挙中ですから。

毎日ボートマッチ(えらぼーと)

「ネット選挙」なし崩し 自民も民主もWeb更新
参院選で「ボートマッチ」人気、複数設問で近い政党分かる
日本版ボートマッチ「投票ぴったん2007」
あなたの考え、どの政党と似てる? 毎日新聞が「ボートマッチ」

さてまぁ、自民党は見ちゃ要られない、民主党に任せるには危なっかしいで困っているのですが、じゃあ無所属なら良いのかと言うと、無所属のクセに○○党の支持・推薦だったりするわけで、いよいよ困ってしまってワンワンワワンでございます。

あとまぁ、ここも一回は目を通したらどうかと思います。こんなのもあるから困るのよね。

今度の選挙はかなり慎重にならないとダメだお。|おはら汁(緊急避難場所)
nikaidou.com: 参院選誰に投票すべきか?/民主党の狂ったマニフェスト

Tomoが今回の選挙で問題として欲しいのは、「税金が正しく使われているのか」であって、年金問題だけではない点もあったりします。
色々日本は問題を山積しておりますね。

みんな、選挙日には投票に行きましょう、なのだ |:3
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...