ひろき君と仮面ライダー電王ショーを見に行った

今、ひろき君のブームはアンパンマンのナガネギマン。
そして仮面ライダー電王(※1)だ。

※1
テレビ朝日|仮面ライダー電王】[公式サイト]

初めてこの間DVD借りてきてひろき君と見ていた(4~5回エンドレスで)のだが、実物の車が破壊されたり建物が破壊されたりと、演出がなかなか凝っている。
(; `・ω・´)・・・

Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
TVサントラ

仮面ライダー電王 VOL.1 デンライナーの車窓から 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!メイキング 仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック 仮面ライダー電王 キャラクターブック01 仮面ライダー電王 VOL.2
by G-Tools

Tomoの子供の時の仮面ライダーとはその映像や話の流れが上手く出来ていることに感心していた。

あと、出てくるお姉さんが可愛い。

ひろき君の電王バイブル「仮面ライダー電王の絵本」を、Tomoに見せに来てくれるのだが、

Tomo「どれがいいの?ちなみにお兄様はこの子(※2)が良いと思うんだ」

と聞くとひろき君、

ひろき君「こっちよwww」

とライダー(リュウタロス)を指差す。

Tomo「でもこっちのが良いじゃない?」

ひろき君「こっちよwww」

※2 …良太郎の姉・野上愛理(22)役の松本若菜ちゃん
松本若菜 「My Colorブログ」/ウェブリブログ

最近はナオミ役の秋山莉奈ちゃん(※3)が良いと言い始めた。

ひろき君はオシリーナがお気に入りと判明。
(; ・`д・´)  な・な・な・なんだってーーーー!!! (`・д´・ ;)

※3
秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログ powered by ココログ

アンパンマンの中のメロンパンナちゃんを見ると、眉間にシワを寄せて嫌がる(※カワイコブリッコ嫌い)くせに、お姉さんのときは可愛い子が良いんですか。

Tomoと一緒ですね。
血筋恐るべし。

さて、月曜日。グランフジというデパートに、電王がやってきてライダーショーと握手会があるという事で、ひろき君と行ってきました。

妹が2時にあると言うので1時間前に行ったのです。

実は3時からだった件・・・
(; `・ω・´)・・・

おかげで2時間前から待ち続けたのさ。

ひろき君、あと5分前というところで帰りたくなったらしく愚図り始め、どっすっかなーって思っていたら、

電王出てきたら、ひろき君、

(`・ω・´) シャキーン

すっごい真剣。

話しかけても無視。
あらやだ、この子ったら、舞台の上の電王に夢中。

ひろき君と仮面ライダー電王ショーを見に行った

ちなみにその時Tomoは、舞台の上のお姉さん(※特に足元)に夢中。

しかし、周りに子供達が集まってきて、Tomoの据わっている前に立ってきたりして見えないの。

そしてライダーファン達の熱気と歓声は凄まじく、

Tomoの脇から小さい女の子が大きな声で、

「電王、がんばれー!!!電王、がんばれー!!!」と連呼。

Tomo、耳痛くてね。

ショーは一時間あったのですが内容としては、

悪者達が仲間に金の受け渡し場所を『携帯で連絡』

その携帯の電波を受信した電王が

「俺、参上!!!」

と悪者をやっつける。

悪者思わず、ザ・タッチのモノマネで「ちょっと、ちょつとちょっと」

まだ悪者は悪い事していなかったと思うんだ。
商売の商談だったかもしれないのに、いきなり背後からキックは良くないと思うんだ。

かくして、モモタロスからリュウタロスに変身したりして悪者やっつけちゃうまで、ひろき君の瞳は電王に釘付けだったのでした。

ちなみに電王のDVD見ていたら、電車とか出てきて怪獣化したイマジンをやっつけたり、ライダーベルトにパスに入れるカードが出てきたりと、

オモチャ化したら親が泣きそうなアイテムのオンパレード。

ライダーだって今映画の中で「ゼロノス」とか「ガオウ」なんてキャラが新登場。

なかなか上手い商売よね。
それこそ電王が止めに行ってくれって状況だと思うんだ。

仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト 仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト

仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャー Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ 仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス 仮面ライダー電王 変身ベルト DXゼロノスベルト 仮面ライダー電王 VOL.1
by G-Tools

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...