Googleマップ「ストリートビュー」で吉祥寺散策(北口編)

CUTPLAZA DIARY » 日本版Googleマップにもストリートビューが表示されるように】にて紹介したように、Googleマップで街並みを見渡せるサービス「ストリートビュー」が日本の地図でも一部見られるようになっていますが、これをブログにも貼る事が可能だったようですね。

そんな訳でTomoが東京にいたときに週に何回も行っていた吉祥寺の中を散策してみましょう。

東京都 吉祥寺駅 – Google マップ

吉祥寺駅の北口。


大きな地図で見る

まずは、ここを北に向かってみましょう。


大きな地図で見る

アーケード街が並んでいて、ここの中にある服屋とか雑貨屋をしらみつぶしに散策。


大きな地図で見る

こんなに狭かったかナァと、不安になってます。

そんな中、ABCMART発見。


大きな地図で見る

ここのお寺で夏になると盆踊りとかしててね、

元カノさんと浴衣着て踊りに来たりしてたの思い出した。


大きな地図で見る

ここにインド料理屋さんがあって、Tomoがナン食べ終わるとどんどん新しいナン持ってくるから困ったことがあったのよ。

なん出しすぎたから潰れたンかな。見当たらない。。。


大きな地図で見る

ここのペットショップのウインドウに子犬とかいて、「可愛いネェ」とか言って見てたんだよ。


大きな地図で見る

ちょっと戻って裏道の伊勢丹の通り。


大きな地図で見る

ここら辺に手芸の生地屋さんがあってね。

うん、Tomoは手芸なんかしないけど、あれだ。
うん、またなんだ、すまない。


大きな地図で見る

ここにウナギ屋さんがあって、前の店の先生に連れて行ってもらったことがあるの。

うな鐡(うなてつ)/吉祥寺/うなぎ、鰻[食べログ.com]

大きな地図で見る

東急にもお買い物によく来ていたの。


大きな地図で見る

「ここのケーキが美味しいんだ」って連れて来られた所発見。
なんか輸入雑貨とかもあったんだ。

グータイム吉祥寺 / 吉祥寺密着タウンガイド / カーニバル

大きな地図で見る

そしてパルコ。
ここにその子の友達(?)みたいになってる服屋の従業員とお話しているのを、ずっと待ってたりしてた。


大きな地図で見る

なんだか、朝方に撮影していたようで、シャッターが閉まっていたりしたからか、感じが少し違ってたなぁ。

次は南口を散策してみよう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...