『女試し』あなたのモテ力=moteQ(モテキュー)がわかる!

おもちゃメーカーのバンダイが2月に「20代~30代の大人の女性をターゲット」の新商品で、男性にモテる力(モテ力(りょく))を判定することができる携帯液晶ツール『女試(おんなだめ)し。』(全3色・各2,499円/税込)を発売するそうですが、ネットでは先に女性が男性にモテる力(モテ力(りょく))を判定出来るサイト『あなたのモテ力がわかる!『女試し』!』が出ているそうで試してみました。

『あなたのモテ力がわかる!『女試し』!』では10人の男の人のアンケート結果を元に、女性が考える女性像が男性から見てどの程度男性から好感を持った内面性かを数値“モテ指数”=「moteQ(モテキュー)」で算出してくれます。
また、その数値によって、女性がどんな人なのかを分析、アドバイスなどをしてくれるようです。

ちなみにTomoの結果は「57moteQ(モテキュー)」でしたが、ワタクシ男でしたので、男心なんて分からなくて良いんでした。ハイ。

【Amazon】CUTPLAZA の おすすめ – 女試し。 – おもちゃ
『女試し』あなたのモテ力=moteQ(モテキュー)がわかる!

あなた、男辞典でしょ?男のことなら何でもわかってるわね。
あなたの中にある男辞書でどんなタイプの男にもたいてい対応できるわ。
彼氏、男友達から道を歩いているおじさんの心までを鷲づかみにできるわ。
でも、柔軟性が足りないから、突然ものすごいタイプの男性が
現れた時には、てんぱりまくって変なことをしてしまう可能性大。
イレギュラーなことにも対応できるように、脳内シュミレーションは日々
欠かさずに!

名無し子さんへの1000人の独身男性からのアドバイス
メールじゃなくて電話してみようか。

photo

女試し。女のパールピンク
バンダイ 2009-02-25
売り上げランキング : 468

by G-Tools , 2009/01/17

Amazon.co.jp: おもちゃ&ホビー – 女試し。 / Amazon.co.jp: おもちゃ
※ネット経由で買うと割引きされてお得のようです。

■『女試し。』体験サイト「女試し。」
[PCサイト]【あなたのモテ力がわかる!『女試し』!

当サイトは1000人の独身男性の男ゴコロを独自の調査方法で集めて得られたデータからできています。

[携帯サイト]http://wpp.jp/moteQ/

ねとらぼ:男心、分かってる? 女性の”モテ力”算出する「女試し。」 – ITmedia News

 「どんな場所で女性に告白されたい?」「女性に着けてほしい下着の色は?」――バンダイは1月14日、男性目線の質問に答えることで、女性が男性にモテる力を算出できるサイト「女試し。」を公開した。
 同様のテストができる液晶画面付き携帯ツール「女試し」(2月7日発売)の体験サイト。全国の独身男性1000人を対象に行ったアンケート調査を元に制作した。男性がしてほしい女性のしぐさや行動、ファッションなどについての質問に答えると、回答者がどれだけ”男心”を理解しているかを「moteQ」(モテキュー)と名付けたモテ指数を100点満点で算出する。

 携帯ツールの「女試し。」は、手のひらにすっぽり収まるサイズの四角いコンパクトのようなデザインで、開くとモノクロの液晶画面と鏡が現れる。moteQ算出テストのほか、「モテ力を磨きながら36種類のメンズを釣って集めていく」というゲーム「イケメン釣り」、女同士で「モテクイーン」を決める「モテクイーン決定戦」、周囲の男性をどれぐらい理解しているか試せる「あなたで女試し。」などが楽しめる。

 「女のパッションピンク」「女のパールピンク」「女のパールホワイト」の3色あり、それぞれ2499円。20~30代の女性がターゲットで、大型雑貨店やネット通販、量販店の玩具売り場などで販売する。

ちなみに、moteQ(モテキュー)は100moteQ(モテキュー)が最高の数値であり、お友達の女性が100moteQ(モテキュー)をなんなく出していました。すごいぞ。

■100moteQ(モテキュー)出したお友達女性の結果
100moteQ(モテキュー)出したお友達女性の結果

あなたの“モテ指数”=moteQ(モテキュー)を算出できる携帯液晶ツール
『女試(おんなだめ)し。』 2009年2月7日(土)発売

 株式会社バンダイは、20代~30代の大人の女性をターゲットにした、男性にモテる力(モテ力(りょく))を判定することができる携帯液晶ツール『女試(おんなだめ)し。』(全3色・各2,499円/税込)を2009年2月7日(土)に発売します。
 『女試し。』は、バンダイが独自に行った全国の独身男性1,000人を対象に行ったアンケート結果をもとに企画・開発された商品です。女性にして欲しい行動・仕草・ファッションなど、“男ゴコロ”にまつわる問題に回答することで、ユーザーがどれだけ男性の深層心理を理解しているかを“モテ指数”=「moteQ(モテキュー)」で算出します。繰り返しチャレンジすれば、男性への理解が深まり“モテ力(りょく)”もきっとアップするはずです。

 現在、様々なメディアで「婚活」というキーワードが取り沙汰されたり、また縁結び神社に女性が殺到しています。いつの時代も女性にとって<恋愛>は重要な関心事の1つです。この『女試し。』で男性の深層心理を理解すれば、素敵なパートナーとめぐり合いハッピーになれるかも知れません。

 『女試し。』の主なターゲットは20~30代の大人の女性で、主な販売ルートは、大型雑貨店、ネット通販、玩具店、百貨店・量販店の玩具売場などです。バンダイではこの『女試し。』を、2009年12月末までに10万個販売する計画です。

■『女試し。』の主な特徴
 『女試し。』は、1,000人の独身男性へのアンケート調査をもとに企画・開発された商品です。男性の気持ちに近い回答を選択できるかどうかで、ユーザーのモテる力=モテ力(りょく)が浮き彫りになります。『女試し。』の開発には、テレビ・雑誌などで幅広い活躍をしている恋愛心理カウンセラーの清水おりえ先生に監修いただきました。本体は、女性が携帯しやすいよう手のひらに納まるコンパクト型で、3種類のデザインを用意しました。内側にはいつでも身だしなみをチェックできるミラーも付いています。

<遊べる4つのモード>
1.『女試し。』
ユーザーが“男ゴコロ”をどれだけ理解しているかを判定するモードです。女性にして欲しい行動・仕草・ファッションなど幅広いジャンルから5問ずつ出題されるので、ユーザーは、男性からの支持が最も高いと思われる答えを4択から選びます。終了するとモテ指数=moteQ(モテキュー)が画面に表示されます。moteQは最高値が100で、難易度の高い問題に正解するほどアップします。また、その数値によって、画面上に現われる自分のキャラクターが7段階に変化します。

2.『イケメン釣り』
36種類のタイプに分類された男性(=メンズ)を釣って集めるゲームです。画面上のウキが沈んだタイミングでうまくボタンを押すとメンズが現われます。男ゴコロの理解度を試される問題1問に正解すれば、そのメンズを“メンズファイル”に保存できます。メンズには、すごく優しい男子「ヤサメン」や、和み系男子「ナゴメン」(画像右端)など様々なタイプがあり、36人集めるとスペシャルイベントが発生します。

3.『モテクイーン決定戦』
女性同士で5問の問題を順番に回答しmoteQの高さを競い合うモードです(2~4人用)。
参加した人全員のmoteQがグラフで表示されランクづけされます。一番男ゴコロが分かるのは誰なのか?!女性同士で盛り上がれます。

4.『あなたで女試し。』
気になるあの人や周囲の男性など、特定の男性をどれだけ理解しているか判定するモードです。まず、男性に「女試し。」本体を渡し10の質問に答えてもらうと、その男性がどんなタイプか分類されます(性格分析方法であるエゴグラム等に基づき全36種類)。次にユーザーは、同じ10の質問に対して、その男性が選びそうな回答を4択から選択していきます。終了すると、その男性をいかに理解しているか、つまり“その男性からモテる確率”が画面に表示されます。男性は5人まで登録することができます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...