日本赤十字社、義援金の受付を来年3月31日まで延長 #募金

日本赤十字社は東日本大地震の義援金受付を来年の3月末まで延長することを決定しました。
当初は今月の9月末まででしたが、今も多くの義援金が寄せられていることから受付期間を延長することになったとのことです。

【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|東日本大震災義援金の受付期間延長について
【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|東日本大震災義援金の受付期間延長について

義援金受付は日本赤十字社の本社および各支部、全国のNHKや全国の共同募金会(赤い羽根)で受け付けています。
または赤十字社に募金を寄付する形で参加しているコンビニなどでも受付をしているかと思いますので、よく確認してから出来る範囲での募金のご協力をいただけたらと思います。

※日本赤十字社は東日本大地震の募金を来年の3月末まで受付ています。引き続きご協力をお願いいたします。
募金情報まとめ – 平成23年東北地方太平洋沖地震 http://htn.to/vcNKMi / はてなブックマーク http://b.hatena.ne.jp/entry/sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin 平成23年東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)
募金情報まとめ - 平成23年東北地方太平洋沖地震

これまでに日本赤十字社に寄せられた義援金は約3200億円を超えているそうですが、未だに仮設住宅に入れないで体育館などの避難所暮らしをされていたり、仕事がなかなか見つからないとか生活するためのお金が足りない人も、まだまだ多くいらっしゃるようです。
少しずつ復興に向けた取り組みが行われてはいますが、東日本大地震はあまりにも大きな被害をもたらしました。
復興と人々が安心して生活するまでには、まだまだ時間もお金もがかかります。
日本赤十字社に集まった義援金は全て被災者に配分される性質の募金です。
みなさんの有形・無形のご支援ご協力をお願いします。


【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|ホームページ【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|ホームページ
http://www.jrc.or.jp/

義援金受け付け 3月まで延長 NHKニュース義援金受け付け 3月まで延長 NHKニュース

NHKと中央共同募金会などが行っている東日本大震災の義援金の受け付けが、来年3月31日まで延長されます。当初、受け付けは今月末まででしたが、これまでに3200億円を超える義援金が集まり、今も多くの義援金が寄せられていることから、受け付け期間を来年3月31日まで延長することになりました。義援金を受け付けているのは、全国のNHKの放送局と各都道府県の共同募金会、それに日本赤十字社の本社と各支部です。窓口のほか、郵便振替でも受け付けていて、全額、被災地に送られます。口座番号は、▽「中央共同募金会東日本大震災義援金」が00170-6-518、▽「日本赤十字社東日本大震災義援金」が00140ー8ー507です。郵便局、ゆうちょ銀行窓口での取り扱いの場合、手数料は無料です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...