レディ・ガガ、紅白にサプライズ出演決定

紅白にサプライズで出演が決定したそうです。東スポでレディ・ガガさんがNHKの紅白歌合戦に出ると記事になっていたのですが、10月の時点で大晦日のレディ・ガガさんの予定はニューヨークでライブが決定していたため、来日や生放送は不可能でした。
レディ・ガガの大晦日の予定はニューヨークでライブ | CUTPLAZA DIARY

レディ・ガガ、紅白にサプライズ出演決定

NHKはレディ・ガガさん側との交渉により、事前にパフォーマンスを収録することで紅白に出演することが実現されると20日決定したそうです。

まぁ、収録映像での主演は想定済みでしたが、再度レディ・ガガさんが来日してくれ、紅白にも出演してくださるのは嬉しくもあり楽しみも増えましたね!

ガガ、NHK紅白サプライズゲスト決定!/芸能・社会/デイリースポーツonlineガガ、NHK紅白サプライズゲスト決定!/芸能・社会/デイリースポーツonline

 米女性歌手レディー・ガガ(25)が、「第62回NHK紅白歌合戦」(31日、後7・15)に出演することが20日までに決定した。NHKとの交渉がこのほど成立。米ニューヨークで事前にパフォーマンスを収録する。出場歌手の録画出演は史上初。ガガはこの日、23日の音楽番組出演のため、5カ月ぶりに来日した。NHKは同日、都内の同局で出場歌手の歌唱曲を発表したが、サプライズゲストのガガの名前はなかった。10年ぶりに出場する松田聖子(49)は、長女・神田沙也加(25)と坂本九さんの「上を向いて歩こう」をデュエットする。
 サプライズゲストは、やはりガガだった。3月11日に発生した東日本大震災の被災地へのエールをテーマにしている紅白だけに、ピッタリの人選だった。
 震災当初からチャリティー活動を行い、原発事故の影響で来日を控える海外アーティストが多い中、6月に来日。ライブを敢行し、世界に日本の安全をアピールするなど、復興支援の象徴的存在となった。日本で旋風を巻き起こした“世界最高の歌姫”に着目したNHKは、紅白の目玉として、早い段階から水面下の交渉を進め、出演OKが出たという。
 NHK側も最大限の譲歩で折り合った。関係者によれば、ガガは事前にニューヨークで、紅白のために特別なパフォーマンスを収録し、本番で放送するという。ガガは現地時間31日には、同地でのカウントダウンイベント出演が決まっており、来日および生中継でのステージは困難と判断された。
 紅白史上初めて収録で出演するガガはこの日午後、成田空港に来日。レザーのジャケットとロングスカートと全身黒ずくめの服装で現れた。到着ロビーに登場すると、報道陣に「オハヨウ」と日本語であいさつ。紅白出演に触れることはなかったが、出迎えた熱心な500人に、サインや投げキスをサービスし「約束通り、日本に戻ってきたわ」とメッセージを送った。
 ガガは23日に千葉・幕張メッセで行われるテレビ朝日・ABC系「ミュージックステーションスペシャル スーパーライブ2011」(後7・00)に出演する。間近に迫った紅白を前に、ファンの度肝を抜くステージを披露する。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...