女性の家2階に侵入の男が熱中症で倒れているのを発見 回復後、住居侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕

高知県室戸市浮津の民家2階に、棟続きの民家に住む男(65)が倒れているのを、住人の女性(51)が発見し119番するなどしました。
救急隊員が駆けつけたところ、男は脱水症状による熱中症になっていたとみられ、高知市内の病院に搬送され、その後回復しました。
室戸署は室内のかばんを物色したとして男を住居侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕しました。

女性の家2階に侵入の男が熱中症で倒れているのを発見 回復後、住居侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕

「家に入ったが、盗み目的ではない」と容疑の一部を否認しているそうですが、室戸署によると2階のかばんが物色された形跡があるそうですし、なにより他人の家に侵入している意味が分かりませんね。

女性宅に侵入男、熱中症でバッタリ・搬送…逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)女性宅に侵入男、熱中症でバッタリ・搬送…逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 発表では、男は無職〇〇〇〇容疑者(65)。女性は一人暮らしで、1週間前に2階のクーラーが故障したため、20日午後10時以降は部屋を使っていなかったという。調べに対し、〇〇容疑者は「家に入ったが、盗み目的ではない」と容疑の一部を否認。同署は〇〇容疑者がベランダから侵入したとみて調べている。

窃盗未遂容疑:女性宅侵入、脱水症状で倒れ御用…男を逮捕- 毎日jp(毎日新聞)窃盗未遂容疑:女性宅侵入、脱水症状で倒れ御用…男を逮捕- 毎日jp(毎日新聞)

 逮捕容疑は、20日午後10時〜22日午前10時ごろ、窃盗目的で侵入したとされる。高知地方気象台によると、この期間中の最高気温は28.3度。

 同署によると、2階のかばんが物色された形跡があるという。女性は1人暮らしで、隣に住んでいる〇〇容疑者と面識はあったという。20日に2階のエアコンが故障したため、主に1階で生活しており、発見するまで〇〇容疑者がいることに気付かなかったという。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...