【動画】勝手に入るゴミ箱ロボット (※ゴミを捨てたら拾いに行ってくれる次世代ゴミ箱)

捨てたゴミを拾いに行ってくれるゴミ箱のロボットを作った人がいるようなんです。
ゴミ箱の下に動く台車をつけて、Kinectによって投げたゴミを拾うという物です。
台車や電子回路の基板やプログラムも自作らしく、才能の無駄遣いを越えた次世代ゴミ箱と呼ぶに相応しいものですね。

【動画】勝手に入るゴミ箱ロボット (※ゴミを捨てたら拾いに行ってくれる次世代ゴミ箱)

ロボット掃除機というのがありますが、ゴミ箱ロボットというのは想像の域を超えていましたw

勝手に入るゴミ箱作った

勝手に入るゴミ箱作った Smart Trashbox – YouTube勝手に入るゴミ箱作った Smart Trashbox - YouTube
勝手に入るゴミ箱作った ‐ ニコニコ動画(原宿)勝手に入るゴミ箱作った ‐ ニコニコ動画(原宿)

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

■追記 2012/07/26 11:17
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 「日本人は一体何なんだ!」 『勝手に入るゴミ箱』に外国人が驚愕【海外の反応】 パンドラの憂鬱 「日本人は一体何なんだ!」 『勝手に入るゴミ箱』に外国人が驚愕

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...