Home > ニュース > 「別れさせ屋」は公序良俗として、依頼者女性が業者を提訴

「別れさせ屋」は公序良俗として、依頼者女性が業者を提訴

「別れさせ屋」の業務は公序良俗に反し無効として宮城県の30代女性が東京都の信用調査会社に約107万円の損害賠償を求め、仙台地裁に提訴しているそうです。
「別れさせ屋」とは擬似恋愛で別れたり別れさせたり離婚するなどの別れさせ工作を手助けする仕事なのだそうですが、この宮城県の30代女性は当時交際していた男性が別の女性と付き合っていると知り、2006年12月に東京都の信用調査会社に2人を別れさせる工作を依頼しました。この時会社は男性の気を引くために女性調査員を派遣し、別れさせた後に、依頼女性と復縁させると説明していたといいます。女性は同12月、調査料として80万円を支払いましたが、その後「会社側は女性調査員を派遣していない」として契約解除の意思を伝えていました。
原告側代理人は「そもそも、個人間の恋愛感情に干渉し、対価を得ることは公序良俗に反する。そうでなくても、別れさせることが可能であるかのような虚偽説明は詐欺にあたる」と契約の無効や取り消しを主張。信用調査会社側は答弁書で「婚姻外の男女を別れさせる働き掛けが、当然に公序良俗に違反するということはできない」と反論し、女性調査員は派遣したとしています。

恋愛請負人 別れさせ屋
恋愛請負人 別れさせ屋

バレンタインの日に、恋愛めぐるすごい話を見た・・・・・・。
浮気をするような男性が一番悪いような気がするのですが、そんな人でも取り戻したい女性の気持ちも分からなくもないし、それが達成できなかったということが今回の提訴につながった「別れさせ屋」というのが公序良俗に反し無効となるのか、今後の展開が気になります。

別れさせ屋は公序良俗違反 依頼者女性が業者を提訴 ― スポニチ Sponichi Annex 社会別れさせ屋は公序良俗違反 依頼者女性が業者を提訴 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
別れさせ屋は公序良俗違反 依頼者女性、業者を提訴 – 47NEWS(よんななニュース)別れさせ屋は公序良俗違反 依頼者女性、業者を提訴 - 47NEWS(よんななニュース)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連タグ投稿

Home > ニュース > 「別れさせ屋」は公序良俗として、依頼者女性が業者を提訴

Access
Today Yesterday
スポンサード リンク
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

Return to page top