Home > ニュース > マスターズ予選落ちで帰国の石川遼、中学時代の同級生の女性と婚約

マスターズ予選落ちで帰国の石川遼、中学時代の同級生の女性と婚約

マスターズ予選落ちし8日に帰国した石川遼さんは成田空港で記者会見を行い、中学時代の同級生だった女性と婚約したと明かしました。
既にスポンサーには婚約を伝えており、「皆さん祝福してくれました」と語りました。
婚姻や挙式についてはまだ決まっていないとのことですが、「20歳になったし、自分たちで判断できるかなあ…でも、その辺はまだ子供なんで」としています。

色々とゴルフにしてもそうですが順調に人生を歩んでいる石川遼さんですが、結婚も近い内に済ませてしまいそうですね。
交際については以前から報道されていたけれど、あまりにひどいので父親が取材自粛を求めるファックスを送っていたこともありました。

「ハニカミ王子」石川遼が婚約 – Japan Real Time – jp.WSJ.com「ハニカミ王子」石川遼が婚約 - Japan Real Time - jp.WSJ.com

日本ゴルフ界きってのスター、石川遼は先週末の米4大トーナメントのマスターズで予選落ちの苦汁をなめたが、人生のより重大な問題で勝利をおさめた。中学時代の同級生だった女性と婚約したのだ。

日本では「ハニカミ王子」の愛称で知られる石川が婚約を発表したのは日本時間の8日。この発表でマスターズでの成績の悪さへの関心をそらした格好だ。

実際、豪打のバッバ・ワトソンが優勝のシンボルであるグリーン・ジャケットに腕を通そうと快進撃を始めた時には石川は既に予選落ちして帰国していた。予選落ちはこれまで4回のマスターズ挑戦で3回目。さらに屈辱的だったのは、同い年のアマチュア、松山英樹が2年連続で予選を通過、差を付けられてしまった。

ただ、帰国するや成田空港で記者会見した石川は暗いムードを払拭して、喜びを素直に表現。

日本のメディアによると、日本では成人年齢が20歳と規定されていることを念頭に「20歳になって決断してもいいと思った」と話したという。

ただ、肝心な情報である婚約者の名前は明かさなかった。

石川のマネージャーらは昨秋、この2人が4年来の交際を続けていることを発表した上で、メディアに対し静かに見守って欲しいと要請していた。

国内での成績や海外での評判はすばらしいのだが、石川の海外での成績は、いまひとつだ。3月のプエルトリコ・オープンで2位になったことなどから、ようやく全米ツアーで出場する試合に制限のない特別一時会員になれた。

日本ではパナソニックからロッテまで17社のCMに出演。調査会社日本モニターによると3年連続男性タレントのトップとなった。

おかげで石川は婚約に際し、将来の花嫁の父に許しを得るだけでなくスポンサーの承諾も必要だった。石川は先月、スポンサーに報告し祝福を受けたという。

石川遼、中学同級生と婚約 米本格参戦へ20歳の決意 ― スポニチ Sponichi Annex ゴルフ石川遼、中学同級生と婚約 米本格参戦へ20歳の決意 ― スポニチ Sponichi Annex ゴルフ

 石川遼(20=パナソニック)が中学時代の同級生で交際中の一般女性と婚約したことを明かした。マスターズで予選落ちした石川は8日に帰国。結婚についての具体的な時期などは一切、決まっていないものの、既にスポンサー各社には婚約の報告を済ませた。今週は12日からの国内ツアー開幕戦、東建ホームメイトカップ(三重・東建多度CC名古屋)に出場する。

 20歳でのマスターズ優勝はかなわなかったが、今度は最愛の人と、その夢を追い続けることを決めた。成田空港に到着した石川は婚約について「事実です」と明かし「先月のうちにスポンサーの皆さんにお伝えしました。皆さん祝福してくれました」と笑顔で語った。

 お相手は昨年に交際したことを発表した中学時代の同級生。清楚(せいそ)な雰囲気のスレンダー美人で、3月のアーノルド・パーマー招待から渡米し、マスターズまで石川を現地でサポートしてきた。結納などは行っていないもようだが、周囲も若いカップルの決断を尊重している。ただ、結婚の時期や挙式、披露宴などについては「婚約ですから。結婚ではないので」と説明。結婚に踏み切るタイミングについても「20歳になったし、自分たちで判断できるかなあ…でも、その辺はまだ子供なんで」と語るにとどめた。

 石川にはまず果たすべき目標がある。米ツアーで賞金ランク125位に入り、来季の賞金シードを獲得することだ。マスターズは予選落ちしたものの、プエルトリコ・オープンの2位などここまでの8試合で昨季の賞金ランク150位の賞金を上回り、出場試合の制限がない特別一時会員として戦う権利を得た。

 「米国に行く前に打てなかったショットが打てるようになった。収穫は多かった」と成長に手応え。日米両ツアーを戦いながら「8月の全米プロまでに125位以内をクリアしたい。そこまででダメならまた次の年にチャレンジする」とノルマを掲げた。米ツアー本格参戦なら、海外中心の生活となり家族のサポートは不可欠。来季は晴れて夫婦として海を渡ることもありそうだ。

遼結婚20歳の決断 交際4年の中学同級生 – 石川遼ニュース : nikkansports.com遼結婚20歳の決断 交際4年の中学同級生 - 石川遼ニュース : nikkansports.com

 石川の父勝美氏は婚約について否定も肯定もしなかった。今季の国内ツアーは12月2日に終了するが、早ければ今オフにも結婚する運びになりそうだ。15歳で日本ツアー最年少優勝を飾って鮮烈デビューした石川も、今年9月には21歳になる。これまで家族の愛情に支えられて育ってきたが、結婚して独り立ちすれば、今度は愛妻を支えていく立場になる。より責任は増すが、個人スポーツのゴルフでは好影響を及ぼすはず。視野に入れている将来の米ツアー本格参戦も、夫婦2人で力を合わせていけば、人間的な成長にもつながるはずだ。

石川遼選手、中学同級生と婚約…米遠征にも同行 : ゴルフ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)石川遼選手、中学同級生と婚約…米遠征にも同行 : ゴルフ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 婚約者は今回の米国遠征にも同行し、マスターズの試合会場にも姿を見せていた。婚姻届の提出や挙式などの時期は未定といい、石川選手は「もう20歳にもなったし、自分たちで判断できるかな」と照れ笑いを浮かべた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連タグ投稿

Home > ニュース > マスターズ予選落ちで帰国の石川遼、中学時代の同級生の女性と婚約

Profile

愛媛の真面目な美容師

最近はMinecraftなどのゲーム界隈に出没する花の妖怪

Amazon | ほしいものリスト

Access
Today Yesterday
スポンサーリンク
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)






Return to page top