「笑っていいとも!」3月で終了。鶴瓶「ホンマかいな」タモリ「ほんとう」

フジテレビの昼の定番番組「森田一義アワー笑っていいとも!」が来年の3月いっぱいで終了することが明らかになりました。
32年間司会を続けてきたタモリこと森田一義さん(68)が番組の最後で発表しました。

「笑っていいとも!」3月で終了。鶴瓶「ホンマかいな」タモリ「ほんとう」

その場にいた大竹一樹さんじゃなく相方の三村マサカズさんがTwitterでつぶやくなど、芸能界の中でも衝撃的だったようですね。

いいとも!は長年やってるだけあって放送事故やアクシデントも多いのですが、あの「年内終了事件」という発言者がCM後に白いテディベアになった事件でも番組はやめないと言ってただけに、なぜこのタイミングなのかという真相は気になります。

ともあれ最近は、レギュラー陣芸人らのコンビじゃない人同士の入れ替えや、いいともの番組の中でタモリさんがいない場面があるなど、視聴率を上げるためと見られる改変が目立っていました。

中居正広「エンディング!?」
タモリ「あ?ああ、ゲストが来てます」

「笑っていいとも!」3月で終了。鶴瓶「ホンマかいな」タモリ「ほんとう」

笑福亭鶴瓶がゲストとして登場。

「笑っていいとも!」3月で終了。鶴瓶「ホンマかいな」タモリ「ほんとう」

笑福亭鶴瓶「ちょっと!いやいや、違うの。俺聞いたんやけど、いいとも終わるってホンマ?」
タモリ「はい。来年の3月でいいとも終わるの」

「笑っていいとも!」3月で終了。鶴瓶「ホンマかいな」タモリ「ほんとう」

笑福亭鶴瓶「ホンマかいな」
タモリ「ほんとう」

「笑っていいとも!」3月で終了。鶴瓶「ホンマかいな」タモリ「ほんとう」

タモリ「でもねぇ、俺30からこの世界に入ったじゃない。それでスルスルスルっと横滑りしたようになってて。30から入って6年後にこの番組やったんです。だからいいともで初めて芸能人として何とか格好がついたんで。」
中居正広「いいとも三十・・・」
タモリ「32年。フジがずーっと守ってくれたの。ほんとうに感謝してもしきれません」

中居正広「それは正式なことですか?」
タモリ「正式なことです」

「笑っていいとも!」3月で終了。鶴瓶「ホンマかいな」タモリ「ほんとう」

タモリ「それと出演者の方にも大変お世話になりありがとうございました。それと国民の皆様にも、本当どっち向いても感謝です。ありがとうございます」

中居正広「3月いっぱいでいいともは終わるということですか?」
タモリ「そうですそうですそういうことです」

笑福亭鶴瓶「いや俺、噂で聞いたから、ちゃんと聞きに行きたいと思って」
大竹一樹「噂じゃなかったんですね」

タモリ「と言っても、まだ半年ありますからね」
笑福亭鶴瓶「どないすんの」

会場の客『ええー!?』

「笑っていいとも!」3月で終了。鶴瓶「ホンマかいな」タモリ「ほんとう」

タモリ「半年で終わる番組結構ありますから」
中居正広「半年まぁ最後に向かってということですか」

「笑っていいとも!」3月で終了。鶴瓶「ホンマかいな」タモリ「ほんとう」

笑福亭鶴瓶「(その場の芸人に)新規と入れ替えてウマいこと違うように変えるわ俺」
芸人一同「いやいやどういうことですか」

「笑っていいとも!」3月で終了。鶴瓶「ホンマかいな」タモリ「ほんとう」

笑福亭鶴瓶「いや、でもホンマやってんな」
タモリ「ほんとです」

笑福亭鶴瓶「(会場の客に)32年やぞお前ら。嫌やと言え」

「笑っていいとも!」3月で終了。鶴瓶「ホンマかいな」タモリ「ほんとう」

会場の客『嫌ーー!!』

タモリ「ありがとうございました。本当に感謝です」

タモリ「それではまた明日も見てくれるかな?」

会場の客『いいともーーー!!!』

「笑っていいとも!」3月で終了。鶴瓶「ホンマかいな」タモリ「ほんとう」

【ハプニング】笑っていいとも 生放送中に乱入者


(音ズレ)

笑っていいとも! 年内で終了事件

フジテレビ謝罪「笑っていいとも!」ひな人形問題

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...