「iPS細胞」の健康関連会社を装った振り込め詐欺の電話が来た。

迷惑な電話勧誘が毎日のようにかかってきますが、ついに「iPS細胞」関連の健康関連の勧誘を装った振り込め詐欺の電話が来ました。
健康食品のようなものを売りつける気なのでしょうが、こいつらiPS細胞をなんだと思ってるんでしょう。それ以前に、年配者を騙して儲けようという性根が腐っています。

母が最初に電話に出たのですが、「iPS細胞」に関するパンフレットが届いていますかなどと意味の分からないことを言うので、「若いものに変わります」と私に変わろうとしたら電話をかけてきた人から電話を切りました。

「iPS細胞」の健康関連会社を装った振り込め詐欺の電話が来た。

この電話番号は以前は消費者金融のような電話勧誘をしていたようですが、会社名や内容もデタラメで、ようは金品を送りつけさせる「振り込め詐欺」でもしようとしたのでしょう。

最近の振り込め詐欺はオレオレ詐欺ではなく様々な話で信用させてお金を振り込ませたり、お金を郵送させるなどしているそうです。

日頃から知らない電話は怪しいものとして注意して、速やかに電話を切り、近くの人に相談するようにしましょう。

東京の電話番号0344776540の所有者情報|株式会社アクティブマーケット|電話番号検索 jpnumber.com東京の電話番号0344776540の所有者情報|株式会社アクティブマーケット|電話番号検索 jpnumber.com

あなたは見破れますか?振り込め詐欺のテクニック- 警視庁 あなたは見破れますか?振り込め詐欺のテクニック- 警視庁
振り込め詐欺 :警視庁振り込め詐欺 :警視庁

振り込め犯罪結社 200億円詐欺市場に生きる人々
振り込め犯罪結社 200億円詐欺市場に生きる人々

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...