個人的には目に付く読ませる日記は女性の日記が多かったりする。

日記系のブログは読まない事が多いのですが、面白いなぁという書き方の人を最近見かけるようになりましたので紹介。

ズボラ主婦の適当料理

文章の書き方が実に独特で構成も上手く読んでいても飽きが来ないし「読みたく」させる。

メレンゲが腐るほど恋したい

写真紹介系のブログですが、わりと操作の難しい性か、女性人口が少ないと言われるHatenaダイアリーで書かれています。
写真に対して興味を引く上手い一言。
そしてその着眼点は目を見張る物があります。

女性が書いている日記で、面白いのになにか知的な部分を感じさせる文章が好きでして、かつ、あまり文章が長くない物を好物としています。

あと、どうしてもいつもニュースの堅苦しい文章を読んでいるので、短時間に情報が楽しく得られるほうが楽なんですね。

楽しく読むには、まずは楽にさせて欲しいと思ったりします。

76年間無事故だったおじいさん、ポルシェ2台と衝突するも無傷で生還

Tomoも幼稚園の時に公園からの帰りに道路で教えられたように「右見て、左も見て、もう一回右見て」渡ろうとしたら

ドーーン

って、跳ねられた事があります。
そのショックでとてもとても素直に育ちまして、この有様です

トップ画像クレジット

2/365 Days - Pen and Paper

Photographer
athena.
License
Creative Commons (by-nc-nd)
Tool for photo selecting
Gigazinize Tools – Image

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...