ヒマラヤに雪男?捜索隊が足跡撮影、隊長は「確信」

8月にヒマラヤに雪男を探しに行った日本の捜索隊が、雪男の足跡を発見したとの事です。

CUTPLAZA DIARY » 雪男を探しにヒマラヤに登る登山家達&雪男ゲーム

ヒマラヤに雪男?捜索隊が足跡撮影、隊長は「確信」

かなり微妙な写真ですが、はたして本当の雪男の足跡なのでしょうかね。

つか、40日いて監視活動したそうですが、雪男の姿は確認できなかったとの事です。

なんかもう、あやしさがプンプンするお

CUTPLAZA DIARY » 巨大猿型生物「ビッグフット(Bigfoot)」の死体、実はゴム製ゴリラの着ぐるみ】の件もあるし。

asahi.com(朝日新聞社):ヒマラヤに雪男? 捜索隊が足跡撮影、隊長は「確信」 – 国際

 ネパール・ヒマラヤのダウラギリ山群でイエティ(雪男)と呼ばれる謎の動物を追い求めていた「イエティ捜索隊」(高橋好輝隊長、朝日新聞社後援)が、正体不明の足跡を見つけた。足跡を撮影したカメラマンの折笠貴隊員(46)が21日帰国し、朝日新聞社に写真を提供した。
 高橋隊長はイエティの正体を類人猿の一種と考えており、「足跡はイエティのものと確信している」と話したと言う。折笠隊員は9月21日朝、稜線(りょうせん)の鞍部(あんぶ)(4465メートル)で岩に積もった雪の上に細長い形の足跡を発見。見つけたのは1個だけで長さ18センチ、幅8センチあり、指の形がはっきり残っていた。その後も2度、別の場所で同じ足跡が見付かった。
 捜索隊は03年にも現地入りし、足跡を見つけた。足跡は付近に生息するクマやユキヒョウなどと異なる。監視活動を約40日間続けたが、自動撮影カメラによるイエティの撮影は成功しなかった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...