【動画】ドラマ「メイちゃんの執事」第1話~第3話と第4話の感想

毎週「メイちゃんの執事」を見ているんですが、このありえないドタバタラブコメディ感がたまらないw

以下にドラマ「メイちゃんの執事」第1話~第3話の動画のリンクを貼っておきます。

■2009年1月新春ドラマ関連:
2009年1月新春ドラマまとめ(フジテレビ・テレビ朝日・TBS・日本テレビ) | CUTPLAZA DIARY

【動画】ドラマ「メイちゃんの執事」第1話~第3話

うどん店「しののめ」のひとり娘で、17歳の女子高生・東雲メイ(榮倉奈々)がある日両親が不幸で他界。親友の仲本夏美(星井七瀬)の家に身を寄せていたメイであったが葬儀の翌日に気丈にも店を開店。
後片付けをしているとそこに突然、理人(水嶋ヒロ)が登場し、「本日からお仕えいたします。メイお嬢様の執事です」
そして理人はメイの父・周太郎(橋爪淳)は本郷グループの現当主・本郷金太郎(津川雅彦)の実の息子である事をメイに告げた。

あわせて本郷家の後継者にふさわしい教育を受けてもらうために、有名な超お嬢様学校・聖ルチア女学園に転入して欲しいと理人に言われたメイだったが、今までどおり暮らしたいと断っていた。

しかし、何者かによって店を爆破され結局メイは聖ルチア女学園に転入する事になる。

photo

メイちゃんの執事 8 (8) (マーガレットコミックス)
宮城 理子
集英社 2008-12-25

メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス) メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス) メイちゃんの執事 5 (5) (マーガレットコミックス) メイちゃんの執事 4 (4) (マーガレットコミックス) メイちゃんの執事 3 (3) (マーガレットコミックス)

by G-Tools , 2009/02/04

それで、幼なじみの柴田剣人(佐藤健)も執事見習いになったり、竜恩寺泉(岩佐真悠子)とその執事・木場(夕輝壽太)、華山リカ(大政絢)とその執事・青山(真山明大)、夏目不二子(中別府葵)とその執事・根津(姜暢雄)、天羽凛(忽那汐里)とその執事・四谷(丸山智己)、麻々原みるく(吉田里琴)とその執事・大門(鈴木亮平)、山田多美(谷村美月)とその執事・神田(阿部進之介)らにいびられたりなんやかんやで(省略)

執事同士のデュエル(決闘)があったりてんやわんやのドタバタ劇

「執事に恋してはならない」という学園の掟があるけど、どうなってしまうんでありましょうねぇ

というわけでw、今日の第4話は竜恩寺家の次期当主の泉(岩佐真悠子)とデュエル。
そのデュエルの内容は『宝探し』・・・っっ!

最後、ああいう展開で泉もメイも学園に残れる事になりましたよね。
徐々にこうやって、周りのお嬢様と打ち解けて行く事になるのかな。

そして、学園最高の淑女の称号を与えられた絶対権力者・ルチア(山田優)とのデュエルもきっと?

これはルチアの執事・忍(向井理)と、理人(水嶋ヒロ)の執事同士の戦いになったりするんでしょうけれどw

あと気になるのは、なんで本郷金太郎(津川雅彦)はいつもあんな暗い寒い所にいるんだろうとw

ルチア(山田優)は、ずっと温室で暑そうだしw

メイちゃんの執事主題歌 ROCK’A’TRENCH/My SunShine

メイちゃんの執事 目覚ましテレビ告知

[CM]メイちゃんの執事

■【動画】ドラマ「メイちゃんの執事」第1話~第4話
※こちらの方が早いかと思われます。
【動画】メイちゃんの執事 第1話 :: 「動画」集【CUTPLAZA Daiary】
【動画】メイちゃんの執事 第2話 :: 「動画」集【CUTPLAZA Daiary】
【動画】メイちゃんの執事 第3話 :: 「動画」集【CUTPLAZA Daiary】
【動画】メイちゃんの執事 第4話 :: 「動画」集【CUTPLAZA Daiary】

※どれか第1話から第3話の動画は以下に。各一つのリンク先で見られると思います。

■【動画】メイちゃんの執事 第1話
メイちゃんの執事01
[일본드라마] 메이의집사.メイちゃんの執事 第01話 (미즈시마 히로, 에이쿠라 나나, 사토 타케루…

■【動画】メイちゃんの執事 第2話
メイちゃんの執事02
[일본드라마] 메이의집사.メイちゃんの執事 第02話 (미즈시마 히로, 에이쿠라 나나, 사토 타케루…

■【動画】メイちゃんの執事 第3話
[일본드라마] 메이의집사.メイちゃんの執事 第03話 (미즈시마 히로, 에이쿠라 나나, 사토 타케루…
메이의집사(メイちゃんの執事, 2009) 03화

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...