【動画】ドラマ「銭ゲバ」第4話・第5話の動画と第5話の感想

ドラマ「銭ゲバ」第4話の最後で、三國の庭に死体が埋められていると特命の通報を受けた刑事が、庭を掘り起こした場面。掘り起こした所には死体は無く、イタズラのような落書きのチラシが出てきて、刑事は怒り、メイドさんは腰砕け、風太郎はといえば、鬼のような形相になって、掘り起こされた穴を睨みつけていました。

【動画】松山ケンイチ主演ドラマ「銭ゲバ」第一話の動画 | CUTPLAZA DIARY
【動画】ドラマ「銭ゲバ」第2話の動画と第3話の感想 | CUTPLAZA DIARY
【動画】ドラマ「銭ゲバ」第3話の動画と第4話の感想 | CUTPLAZA DIARY
【動画】ドラマ「銭ゲバ」第4話の動画と第5話の感想
2009年1月新春ドラマまとめ(フジテレビ・テレビ朝日・TBS・日本テレビ) | CUTPLAZA DIARY

さて、そんな風太郎があまりに形相を鬼のように変えて睨みつけているのを見て、三國緑(ミムラ)は、風太郎の様子がおかしい事と、今回の死体が埋められたという通報が関係しているのではないかという疑念を持ったのでしょうか、あの刑事たちと密かに会って、風太郎の過去の衝撃的な過去を知り驚愕します。

photo

銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)
ジョージ秋山
幻冬舎 2007-10
売り上げランキング : 42
おすすめ平均 star
star本屋で手にとってグイグイと引き込まれた
star絵の古さは如何ともし難いが
star読後感は最悪・・・でもおすすめ
star絵はともかく内容は抜群
starあまりにも純粋

銭ゲバ 下 (3) (幻冬舎文庫 し 20-5) アシュラ (上) (幻冬舎文庫 (し-20-2)) アシュラ (下) (幻冬舎文庫 (し-20-3)) 武士道というは死ぬことと見つけたり (幻冬舎文庫) さよなら(初回限定盤)(DVD付)

by G-Tools , 2009/02/16

その事を自分の中で留める事が出来なくなった緑ちゃん、既に風太郎と結婚してしまった妹の茜ちゃんに、風太郎は過去に殺人の罪を犯しており、三國家に入り込んだのも全て『金の為』だった事実を伝えます。

しかし茜ちゃんは「もし仮に風太郎さんが殺人を犯していてもかまわない」と取り合いません。

そんな事が家でやり取りされている事もつゆしらず、

三國造船の社長、三國譲次は風太郎を実の息子のように可愛がり、風太郎の仕事に対する勉強熱心さに感心していたようでした。

そして三國譲次は伊豆屋で「息子とこうして一緒に酒を飲むのが夢だった」と、ベラの煮付けを酒のつまみに、ビールを美味しそうに飲んでいたのでした。

そこに風太郎に電話。

以前、工場で働いていた時に助けた男から

「これから決行するよ」

実は、その少し前に会社ビルを爆破予告してきたのもこの男で、風太郎はこの男を捕まえましたが警察に突き出さず、あえて『自分の過去』の過ちを彼に教えてしまいます。

貧乏ゆえに父も母も死んで独りになったと話す男。

「お前は俺なんだろうな」と風太郎。

以前にも工場で助けてくれた上に、そうやって見の内を明かしてくれた風太郎に、男は行為を持ち「もう自分は長くない。癌なんだ」と打ち明けます。

伊豆屋を出た三國譲次と風太郎。

風太郎は「伊豆屋に忘れ物をした」と三國譲次を一人にします。

そこに現れた男。

「三國さんですか?」
「そうだが?」

袋から出した拳銃で男は三國に

「もう十分幸せだったろう?」

っと、凶弾を浴びせ、自分もまたその銃で死んでしまいました。

その一方を受けた三國緑は・・・

あまりの事に呆然と、まるで廃人のようになっており、茜がその緑が座っている車椅子を押している姿が印象的でした・・・

そうして。
三國造船の新社長になった風太郎・・・

そて、今回、幾つも風太郎には、罪を悔い改めるきっかけがあったにもかかわらず、全くそうしようともせず、ただただ、自分が社長になって三國造船を乗っ取る企てを進めていきます。

また、実の父親に対しては、「いくらで死んでくれるんだ?」と聞き、父親が「10億くらい?w」と言うと「じゃあその時は死ねよ」と言います。

また、男に対しても、男に「俺たち友達だろ」と言われ、今まで友達のいなかった風太郎は一瞬、その出来事に固まります。

また、三國譲次に実の息子のように可愛がられ、一緒に酒を飲んだ際に、果たして一瞬の気の迷いも無かったのでしょうか。

建物の上から札束をばら撒き、狂喜して拾い集める人々を見て男から言われた「銭ゲバ」はまさしく自分自身の事だと、この時初めて風太郎が自覚したのでした。

さて、来週はどうなるのでしょうか・・・
(; `-ω-´)・・・

かりゆし58 さよなら 銭ゲバ主題歌

さよなら(初回限定盤)(DVD付)
価格:
前川真悟
エル・ディー・アンド・ケイ(2009-02-04)
売り上げランキング: 249
おすすめ度の平均: 5.0

5サクラ舞い散る春の涙はとめどなく…。
5とってもいい!

銭ゲバ ミヤネ屋 松山ケンイチ

銭ゲバ おもいきり 松山ケンイチ

■【動画】ドラマ「銭ゲバ」第4話
銭ゲバ 04 :: 動画ポータル No.1 Pandora.TV

■【動画】ドラマ「銭ゲバ」第5話
どれかひとつ
銭ゲバ (제니게바) 第05話 [자막] :: 動画ポータル No.1 Pandora.TV

제니게바 제5화[마츠야마 켄이치] :: 動画ポータル No.1 Pandora.TV

銭ゲバ 05 :: 動画ポータル No.1 Pandora.TV

※第5話は少し待った(来週とか)方が見やすい状態になると思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「【動画】ドラマ「銭ゲバ」第4話・第5話の動画と第5話の感想」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。