Home > ショッピング > ヤフオクで36500円で落札したら箱だけだった話

ヤフオクで36500円で落札したら箱だけだった話

Yahoo!オークションでCPUを落札したら、届いたのは箱だけで怒っている人がいるようです。
着払いで落札商品は送られていて、箱を開けたという事は、既に36500円も支払っているようですね。

ヤフオクで36500円で落札したら箱だけだった話

落札した人は当然怒っているそうで警察に届けるようですが、これは一体どのようになるのか、今後の動向に注目です。

何度連絡しても振込先を教えず、着払いで送られてきたのは古い空箱、送料でゴミを買わさせられた、詐欺同然な出品の仕方、他のオークション参加者のためにも警察に届けるか思案中。

■問題の落札した商品
Core 2 Quad Extreme QX9650

タイトルも内容にも「箱だけ」とは記載されていません。

通常、店舗で購入した商品ならクーリングオフという物が適用されるのですが、今回のようにYahoo!オークションで個人売買された物にはクーリングオフが効かないようです。
ヤフオクでもクーリングオフは適用されるのでしょうか。 – Yahoo!知恵袋

以下のコメント欄が熱いw

いくら怪しい商品で、オークションだから許される事と許されない事がありますね。
これは情報をわざと少なくし、騙してお金を得る事が目的と取られてもしょうがない状況だと思います。

弁護士や警察に相談しても良いレベルの問題でしょうね。

ヤフオクウォッチ:これは絶対許せねぇぇぇぇえええ!!!】より

ちなみに、Yahoo!の管理に苦情を言っても効果は無いと思います。
こうしたトラブルの際にYahoo!は、当事者の問題として不介入を決め込みます。(※オークションで落としたのではなく、それ以外の別件で苦情を申し立てした経験から)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連タグ投稿

Home > ショッピング > ヤフオクで36500円で落札したら箱だけだった話

Profile

愛媛の真面目な美容師

最近はMinecraftなどのゲーム界隈に出没する花の妖怪

Amazon | ほしいものリスト

Access
Today Yesterday
スポンサーリンク
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)






Return to page top