お菓子の量り売りのお店「スウィートファクトリー」

女の子の友達が結婚をするそうでウェルカムボードを作っているそうなんですが、そのウェルカムボードを飾るのにお花とかリボンではなく、ゼリービーンズみたいな食べるお菓子を使いたいらしく、ちょっと調べてみていました。

お菓子の量り売りのお店「スウィートファクトリー」

まず、愛媛県松山市では、駄菓子やその物が少なくなっているんですよね。
それと、カラフルなお菓子はやはり限定されていて洋物のお菓子に多い。

感じ的には以下のような仕上がりになるんだと思います。
http://marissertca.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_3906.html
[画像]http://tinyurl.com/d8fbqg
[画像]http://tinyurl.com/dmgzh3

それで総合的に使えるお菓子を考えると、以下のようなものに。

輪投げチョコ・ストーンチョコ・マカロン・キャンデー・マシュマロ・ラムネ・金平糖

衣山の映画館の入り口付近にグミっぽいお菓子を置いていたよーな
(昔はそごうの地下でくるくる回る量り売りのお菓子コーナーがあった)
こういう洋物の駄菓子的なのはどこにあるだろう・・

と思っていたら、神戸にあるイギリス発祥のお菓子屋さん「スウィートファクトリー」が衣山にあって、色んなお菓子を量り売りしてくれるらしいです。

こんにちは!スウィートファクトリーです。
[Sweet]→[アラカルト]に洋物系のお菓子(クマのグミとか)
Sweet Factory Online Shop
Sweet Factory Online Shop

Welcome to the Sweet Factory
Welcome to the Sweet Factory

■ネットの駄菓子屋
駄菓子堂
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara.htm
キャラメル横丁
http://www.carayoko.com/

■エミフルに駄菓子「夢や」
http://www.yumeya-jp.com/company/index.html

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...