青森県八戸市の藤川ゆり市議がリンゴケーキが発売される件について回答

先日お伝えした青森県八戸市の藤川ゆり市議のリンゴケーキが発売される件について、藤川ゆり市議の所に質問があったようで、藤川ゆり市議が自身のブログにて今回のリンゴケーキ発売の件について回答しています。

「美しすぎる」と評判の藤川ゆり市議のリンゴケーキが発売 | CUTPLAZA DIARY
青森県八戸市の藤川ゆり市議がリンゴケーキが発売される件について回答

そもそもこのリンゴケーキ。先日お伝えしたとおり秋葉原の政治家グッズを販売している会社から発売される物です。
藤川ゆり市議がプロデュースした商品ではなく、藤川ゆり市議サイドの許可も得ていないとの事。

そうした事前の承諾などの件を踏まえた上で、青森県並びに八戸市のPRとして誘致の文章を添えてある内容は、政治家である市議としても冷静かつ大人な回答であるように感じられました。

藤川ゆりブログ [ いちご煮日記 ]: りんごのケーキの件

「ゆりたんの美味しすぎるりんごケーキ」という名前の商品が発売される件に関して、発売メーカー様におかれましては、青森県産のりんごジャムを使用していただけたことに感謝しますとともに、今後、より一層の安全で安定した食の提供にご尽力いただけますようお願い申し上げます。 

しかしながら、発売元より、私、及び、八戸市議会事務局、また、私が現在公務以外の窓口を委託している株式会社ポニーキャニオンの、いずれ宛にも連絡を頂いておりません。

一時の流行や話題として乗っかり商品もまた経済の上では良くあることですが、それもまた行き過ぎが無いようにするのは企業の勤めのようにも感じられる一件だと思います。

トップ – 八戸市
八戸市観光情報

【楽天ショッピング】「青森県八戸市」に関する商品


新食感にハマるかも!?せんべい汁にどうぞ! 南部おつゆせんべい 12枚入

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...