【動画】AC、ぽぽぽぽ~んから新しいCM「今、わたしにできること」へ

東北地方太平洋沖地震から暫くNHKばかり見ていたので、どれほど「ぽぽぽぽ~ん」と歌が流れるACのCM「あいさつの魔法」が流れていたのか知りませんが、コレに対して抗議が多かったようです。そのためACは新しいCM「今、わたしにできること」を作って流しているようですね。
今回の「今、わたしにできること」では、東北地方太平洋沖地震においてみんなが注意したい大切な事柄を流しています。
これは本当に大切な被災地を支援する上で「今、わたしにできること」なので心がけていきたいですね。

【動画】AC、ぽぽぽぽ~んから新しいCM「今、わたしにできること」へ

今、わたしにできること。
デマに惑わされないようにしよう。
むやみに買い占めるのはやめよう。
みんなでやれば、大きな力に。


【動画】AC、ぽぽぽぽ~んから新しいCM「今、わたしにできること」へ
【動画】AC、ぽぽぽぽ~んから新しいCM「今、わたしにできること」へ
【動画】AC、ぽぽぽぽ~んから新しいCM「今、わたしにできること」へ
【動画】AC、ぽぽぽぽ~んから新しいCM「今、わたしにできること」へ

ACジャパン CM 今、わたしにできること 15秒版

あいさつの魔法 60秒ver. フル

ところで、このACのCMを見ていた人は民放を見ていたんですか?
つまり、地震も来ない安全な地域の人かクレームを入れたということなんですか・・・
そんな防災意識で大丈夫か?

↓の後も地震速報は民放で流れていたのでしょうか?

東北地方太平洋沖地震発生時の全テレビ局同時マルチ映像

【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|ホームページ
【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|ホームページ

以下のリンクをTwitterやはてブに流して頂けると募金活動にご協力いただけます。
募金と合わせて、どうぞよろしくお願いします。

募金情報まとめ http://htn.to/vcNKMi / はてなブックマーク http://b.hatena.ne.jp/entry/sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

募金情報まとめ – 平成23年東北地方太平洋沖地震
募金情報まとめ - 平成23年東北地方太平洋沖地震

東北地震の募金(義援金)の開始と募金のお願い #jishin #jisin | CUTPLAZA DIARY

ACが抗議を受けて新テレビCMを開始 :【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)ACが抗議を受けて新テレビCMを開始 :【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...